人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかしたら

一番好きな作家さんかもしれない。
田辺聖子さん。
もしかしたら_e0025285_20561894.jpg


彼女の作品が大好きになったのは
「言い寄る」「私的生活」「苺をつぶしながら」の三部作。

そしてすごく印象に残っているのが「窓を開けますか?」
これは松坂慶子さん主演でドラマになったのですが、私も自分が何歳くらいの時か記憶にないのですが、とてもいいドラマだったのです。
相手役が確か林隆三さんで、二人がデートするホテル(たぶんそのテのホテルだと思うけど)の描写がすごく素敵で。それは原作がもちろん素晴らしかったからだけど。
松坂さんの部屋も、今みたいなサッシの窓ではなく木枠の窓。
これが大人の恋愛だ~って強く感じたお話でした。

今、NHKの朝ドラが田辺聖子さん自身のストーリー。
演じる藤山直美さん、カモカのおっちゃん役の國村隼さん(字、合ってるかな)が本当に素敵。

久しぶりにエッセイ読んでみたいな~と買った2冊。バッグに入れてちょっとずつ読んでいます。
by korurinrin | 2006-10-24 21:11


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧