人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月あれこれ

今年のお正月は例年になく、ゆっくり過ごすことが出来ました。
元日を旦さんの実家で過ごし、2日に私の実家へ。でもその前に伯母の家(母の実家)にみんな集まるといい、従姉からも暮れに
『久しぶりにT君(息子)連れて来て~~』とメールも入ってたので、本当に数年ぶりに行きました。

お土産は旦さんが釣った真鯛、鯵、メバル。
従兄の長男が料理人で、激ウマな真鯛のカルパッチョを作ってくれました(^^)v
お正月あれこれ_e0025285_18372356.jpg

                 さすがプロ!という味でした

残りは汁物にしてくれたのですが、総勢16人・・あっという間になくなりました。

従兄妹の子どもたちもすっかり成長して「ドレがダレ?」状態(笑)
でも、本当に楽しかったです~!




実家では とくに何をするでもなく(笑)箱根駅伝を見て、のーんびり。
息子は近くのシネコンに「『エラゴン』観に行ってくるけーん」と言ってサッサと出かける。

私はぼーっと庭や畑を眺めたりして。
お正月あれこれ_e0025285_18484433.jpg


息子「椿~?コレ」・・・さざんかです。終わりかけ。






お正月あれこれ_e0025285_18502680.jpg


バラも一輪だけ残ってる







お正月あれこれ_e0025285_1853371.jpg


ネギではありません(笑)
スイセン。「今年うちのは遅いのよ~」(母)






お正月あれこれ_e0025285_18553242.jpg


寒さに強いね。パンジー。




大好きだった山桃の木が台風でふきとばされてそれを聞いてちょっとショックを受けてた私ですが・・・
お正月あれこれ_e0025285_18575246.jpg



また父が植えてくれていました。
早く大きくな~れ(^^)





雑然とした庭や畑ですが、大好きです。
スイセンが咲いたらまた行こう。。
by korurinrin | 2007-01-05 19:01


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧