紫陽花・2

ひっそりと路地裏や公園の片隅に咲く紫陽花も好きですが、ぶわ~~っと咲く紫陽花を見たいなと
筥崎宮へ行って来ました。
「あじさい苑」
全体としては5~6分咲きかなぁ、というかんじでしたがキレイでした(*^_^*)
e0025285_20321244.jpg

e0025285_203387.jpg

e0025285_20333747.jpg

e0025285_20362529.jpg

数十種類の紫陽花。
それぞれに素敵な名前があるのですが、どれがどれだかさっぱり(笑)





e0025285_20395316.jpg

あじさい苑の中にこんな可愛い茶屋があり
e0025285_2041881.jpg

ちょっとひと息。
梅ヶ枝餅のよもぎバージョンみたいなお餅。コーヒーにも合います。

筥崎宮は
勝負の神様としても名高く、毎年わがホークスも必勝祈願に訪れます。
絵馬がありましたよ~。
他にもJ2のアビスパやラグビートップリーグ、地元のスポーツチームの絵馬もたくさん奉納されていました。
e0025285_20454544.jpg


久しぶりにゆったりした時間。大満足でした。
[PR]
by korurinrin | 2008-06-13 20:46


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧