<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

湯あがりセット♨

日曜日。仕事だったダンが昼過ぎに帰ってきた。
珍しく試合も何もなかった息子とダラダラと過ごしていた私。
「ん~久しぶりに露天風呂行かん?」(夕飯作りメンドーだし・・)
「あ~、湯あがりセットか」
午後4時、海の見える露天風呂へ、30分のドライブ~~~~ブッブー!!

e0025285_211813.jpg


どうせなら夕陽が沈む時間にお風呂に入りたいし・・・それにはちょっと早く着きすぎたので近くの小さな漁港をウロウロ。。
福岡・糸島の海と山です。


e0025285_21222053.jpg



「ああ~~でもお腹減った、待ちきれん!!」息子のひと言で、立ち寄り湯へ。
一応旅館にもなってるのですが、お風呂だけでも食事だけでもOK!

わが家はいつも露天風呂+食事=1,500円のセットです♨

e0025285_21262899.jpg
左がダンと息子が頼んだ鉄火丼セット。右が私が注文した天丼セット。(他にいか丼セットも選べます)もちろん、運転手つきの私は湯上がりビールも頼みました。プハーッ!!




e0025285_2130062.jpg

食べ終わって帰る頃にようやく陽が落ちてきました。天気が今ひとつでしたが、まあまあの夕陽かな。
8時帰宅。。わずか4時間のレジャーでした。でも海を見て風を感じてのんびりお風呂。満足です♨
[PR]
by korurinrin | 2005-07-31 21:39

☆腰パン☆

息子「あのさー、ジーパン買っちゃらん?」
私  「あ。み、短くなった?」
息子「塾でさー、短いっちゃない?って友だちに言われようたい」

ハイ。気づいておりました。ちょっと短いよね~。でも半年前に買った2本。まだまだキレイ。
その時もちょっと長め、でも背伸びるかもだから・・って買ったのに(涙)

私  「あ!!ねえねえ、腰パンにすれば?○○君とか△△君とか穿いとうやん。ズルズル~って」
息子「・・だって母さん言ったやん。あんなんカッコいいと思っとーとかいな?!脚短く見えるだけなのに・・って。僕もあんまり好かんし」

ハイ。わかりました。今日はジーンズ買いにいこう。
切らずにすませよう。オホホ。。

*博多弁ゆえ、わかりにくい会話かもしれませんが軽~く流してくださいませ

            こるり@ハカタジェンヌ←(C)スピカさん
[PR]
by korurinrin | 2005-07-31 12:28

ま、負けた・・・・・・(涙)

イキナリですが、例の海苔です!

さて、今日もなにげに仕事帰り、いつものスーパーに夕飯の買い物。何にするかなぁ、(一応)昨日はうなぎ食べさせたし・・・とふと目をやるとそこには例のノリがっ!しかも日替わりの安売りっ!!たしかままさんと金一朗さんは168円で買ってるって言ってた・・でもたまにもっと安い時があるとままさんが・・いくらだったんだろう。思い出せない・・・。しかし149円はひょっとしたら勝てるかも??(キラーン!!)
急いで車に戻り、バッグの中からデジカメを取り出す私。(お財布だけ持って買い物してた)
そしてフラッシュたかないように操作、まわりを窺いパシャッ!!(店員さんに見つからないよ~に・・)

そして家に戻り、確かめました。
ガガ~~~ン・・・・・・・・・・負けました。。。。
1円差で・・・・・。
e0025285_1918436.jpg

               でもちゃんと買ったよ
[PR]
by korurinrin | 2005-07-29 19:19

基礎・キソ英語

車中での息子との会話。

息子「じゃ、職業編いくよ」
私  「おう!(また始まったよ・・・)」
息子「医者」
私  「doctor」←流暢な発音でお読みください♪
息子「警官」
私  「police・・・ちょっと~お母さんをなめとっちゃない?!」
息子「弁護士」
私  「lawyer」
息子「農民」
私 「ファ、ファーマシー!!

息子「・・・・母さん・・・・それ薬局」
[PR]
by korurinrin | 2005-07-29 08:45

本日のランチ

e0025285_14313576.jpg
「庄の笛」
7月19日~7月29日のランチメニュー¥1,200
   


   

    
   
      ★夏深し★
1.食前酢  ブルーベリー酢
1.前菜    南瓜豆腐の空豆ソース
1.造り    一先の松皮造り
1.焼物    太刀魚と新牛蒡・アスパラ
1.揚物    里芋のコロッケ
1.進肴    穴子のベニエきゅうりソース
1.吸物    冷しとろろ吸
1.甘味    やわらかミルキー杏仁豆腐

これにサラダバイキングと、ご飯3種類(白ご飯・新生姜ご飯・ちりめんと実山椒の有馬煮ご飯)が食べ放題です。白ご飯の他の2種類のご飯は季節によって異なります。

e0025285_14503025.jpg
食後のコーヒー。
生クリームと黒砂糖。竹炭マドラーです(笑)
デザートも紫芋のムース、豆腐ゼリー、抹茶ゼリー、黒ごまプリン・・と充実してるのですがいつもお腹いっぱいになってデザートまでたどりつけないんです。。
 
   
[PR]
by korurinrin | 2005-07-28 15:00

♪夏の定番(定盤?)♪

少し前にも某BBSで話題になりましたが、夏になったら聴きたくなるCD。
こるりん版です(関係ないけど最近「居酒屋ゆるりん」が他人とは思えません・・・爆)

まず「波の数だけ抱きしめて」1991年の中山美穂・織田祐二主演の同名映画のサントラ盤です。1曲目J.D.Souther「YOURE ONLY LONELY」イントロ部分からでさざ波の音が感じられる曲。しかしなんといっても2曲目TOTO「ROSANNA」!!私が初めて買った洋楽のLP(CDぢゃないの~)「聖なる剣」に収められています。このジャケットもインパクト大!!
映画も好きですが、ここ10年来夏になったら取り出す1枚です。

次はサティなんですが、昔から好きでいざ買うときにどれがいいかわからず(クラシック素人)え~い、いいやっ!と手に取ったThis is・・シリーズの「This is Satie」
ナゼかわからないけど、夏になったら聴きたくなってしまう・・。

そしてこの夏の定番になりつつあるジェイクシマブクロ「DRAGON」
数ヶ月前、TVからなにげなく流れてきて、「こいつメチャ上手い!!」ダンのひと言に目を向けるとそこにはちょっとオサレなお兄さん。手にしているのはウクレレ(ここで高木○ーさんがパッと浮かびませんでした?笑)
ホントに感動、ウクレレって・・・と目からウロコの私でした。いろいろなCMなどにも使われているようなので聴いたことあるある~♪という人も多いんじゃないかな。いや、知らなかったのは私だけかも~ですね。
今愛車カルディナの中で息子のケツメイシと共にもっとも頻繁にかけているCDです♪
e0025285_9481126.jpg

          あいかわらず写真へたっぴ~です(涙)
[PR]
by korurinrin | 2005-07-28 09:49

CADと格闘

息子ネタもいいかげんいらんよね・・つ~ことでダン・ネタをひとつ。

いつかは島に釣り客相手の民宿をやりたい・・と本気で思っているダンですが、只今の本職は建築屋さんです。建築屋といっても幅広うございますが、私も説明しようのないくらい多種多様の仕事(ナンデモ屋か?)やってます。

そして今大格闘しているのが「CAD」
つい最近まで家のPCがつけっぱなし!と言っては強制終了していたオトコです(ええ、電源の入れ方も消し方も知りませんでした)携帯のメールも開いて読むことはできますが、3行の文章打つのに30分かかるほどのアナログ人間。
でも時代の波には逆らえず・・・・CADに挑戦。

いつまでもつか、ヒソカに息子とカケしてます。。ぎゃはは!e0025285_18245083.jpg



ちなみにコレはビルの階段の図面デス
[PR]
by korurinrin | 2005-07-25 18:27

☆第二次予選敗退・・・☆

昨日(24日)、中体連第二次予選がありました。

一次予選→二次予選→県大会→九州大会→全国大会とコマを進めるのですが、うちの地区は大変な激戦区でまず二次予選に勝ち上がるのが至難の技でした。
息子の中学の剣道部は中体連前にいろいろなトラブルがあり、そんな中3年の部長U君が一人でみんなをひっぱっていってくれました。
5人のレギュラーのうち2年生は2人(息子もです)で、その2人は「絶対U先輩と二次にあがりたい!!」という気持ちで、一次予選は実力以上の力を発揮することができました。

しかし、昨日は残念ながらわずか1本差で敗れ、県大会出場がかなわぬ夢となりました。

U君の最後の挨拶です。
「今日は朝早くから応援ありがとうございました。残念ながら県大には上がれませんでしたが○○大会(二次予選)にいくのが大きな目標だったので良かったと思います。僕達はもう引退ですが、1・2年生が頑張ってくれると思うのでこれからも応援よろしくお願いします」

息子はU君のあとを引き継いで部長になります。
頑張れ!!
e0025285_12224640.jpg




→手前が息子。メン1本!!
[PR]
by korurinrin | 2005-07-25 12:22

通知表は「1」?!

e0025285_13392641.jpg
7月に入ったある日。
帰宅した息子「ヤバイ・・・オレ社会1かも」
はっ!!確か中間も期末もそこそこだったはず。まさか1ってことは・・でも通知表の評価には授業態度や提出物なんかも含まれる・・・しでかしたか、息子・・。と瞬時に頭の中をよぎる思い。

「いや、2度も勝ってしまった・・・・将棋」

息子の担任(社会科)36歳・既婚・2子あり。ここんとこ昼休み等にクラスで将棋をやってたらしく、友だちがバタバタと先生にやられる中、息子勝ってしまったらしい。
悔しくてたまらない先生「○○、オマエ社会1な!」

な~んだ、そんなことで・・・・(ホッとする母)
「いや、先生目がマジやった・・・・・・」

さてさて。1学期終了式。
お持ち帰りになりました、通知表。
結果、知りたいですか?(笑)
いやん♡
[PR]
by korurinrin | 2005-07-23 13:50

「剣は心なり」

            剣は心なり
          心正からざればまた剣も正しからず
          およそ剣を学ばんとする者はまず心を学ぶべし


中2の息子、小1の夏より市のスポーツ少年団で剣道をやっています。
来月初段審査を受けます(現在1級)
部活も剣道。↑の言葉は毎日部活の練習の時に唱えているらしいです(ホントはもっと長い・・)

中体連、一次予選突破!!
次は24日です。
ガンバレ!!

e0025285_1719583.jpg

       これはスポ少の稽古風景です。。写真へタレだぁ・・・(汗)
[PR]
by korurinrin | 2005-07-22 17:19


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧