<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

紅茶のお店で

ランチです。
ハムチーズのホットサンドとサラダ。紅茶はカップ三杯分くらい入るポットで。

昔から紅茶が好きで、お気に入りの紅茶専門店がいくつかあります。
紅茶、つきつめていくと(何の世界もそうでしょうが)奥が深いです。
一時期凝ってけっこうな種類の紅茶を揃えていろいろ試したりしたのですが、今は家で飲むのはダージリンとアールグレイに落ち着いています。
お店に行ったらちょっと飲んだことないのにも挑戦してみますが。

このお店も学生の頃からずーーっと行ってます。
以前からストレートかレモンスライスをほんの一瞬入れてすぐ引き上げて飲むのが好きなのですが、ポットサービスで出てきた時は2杯目はミルクをいれます。
この写真の手前のサンドの耳にホイップクリーム・・これがすごく美味しいです。
e0025285_176521.jpg

[PR]
by korurinrin | 2005-09-28 17:08

本日のランチ

今日、息子が23日の代休で、お昼時会社からTEL。
「お昼どうする~?」
「・・・・なんかココイチのカレー食いたい」
私も某社窓の記事を見て(笑)カレーいいな~と思っていたところ。しかも珍しく息子も付き合うと言うし。。
で、カレーハウスCOCO壱番屋のカレーが本日のランチ。
e0025285_203826.jpg

      左・・私のハーフきのこカレー     右・・息子チキンカツカレー
      ☆私はグリーンサラダも注文したのです、だからハーフ。

e0025285_2040673.jpg

ついでに初めてココイチのレトルトカレーも買ってみました
美味しいかな?



そうそう、秋限定は「肉じゃがカレー」だったんですが、ちょうど20代後半と思われるOLさん風がひとりで来て「肉じゃがカレー、ソーセージトッピング」(メニューの写真に載ってた)を注文され、ひとりでわしゃわしゃと食べてました!拍手!!!
[PR]
by korurinrin | 2005-09-26 20:43

(勝手に)のだめ祭りin福岡

先日、のだめ連載当初から福岡で一番のだめにチカラを入れている(と、私は思ってます)福家書店@福岡店に行ってまいりました。

とあるビルのB1Fが普通の書籍、階段をトントンと下りてB2Fがコミックスとなっているんですがすでに階段を下りている時から聴こえてくるにはのだめCDBookの曲!!
突然目に入った千秋CDポスターと例の中吊りポスター!!
入り口レジカウンターのまわりにもズラズラーーっと貼り巡らされており、もちろんのだめ関連本(所長コミックス全種・CDBook・ガーリー・もぎぎ先生著書etc)そしてCDBookがエンドレスで流れているプレーヤーの横に千秋真一デビューCD山積み!!

そして、いつもと違う場所(レジ脇)に所長直筆の色紙2枚(※注)が!

デビューCDのPOPを見ると
「予約特典・千秋ポスター、さらに5名様に千秋さま箔押しPOPプレゼント!!

箔押しPOPってなんね~~~~~~~~????!!!!

ナゼ・・・ナゼ私福家さんで予約しなかったの・・・・・・・?(涙)


※注   1枚目。。のだめとゆかいな仲間たちの横に
      「福岡はのだめの故郷です。同郷のよしみでのだめをよろしくお願いします。
       2003.4.22」                    
           
      2枚目。。のだめと千秋のイラストの横に所長自身がのだめのコミックスを読んでる
            イラスト。の横に「私も読んでます・・って描いてるけど」って文字が(笑)

ここでハタ!!と気づきました!春にわざわざ博多まで来てくれたぽー。しゃん・のりぷんさん・ままさんに教えとけばよかったよ!!(←所長色紙)西鉄天神駅のすぐそばだったのに!!
ゴメンよ~~~~~(涙)
また来てくだサイ~~~~~~~!! 
        
[PR]
by korurinrin | 2005-09-25 15:40

「ただいま~!!」

二泊三日の修学旅行から無事に帰ってまいりました、息子。

お土産話はおいおい聞かせてくれるでしょうが、家に帰ってホッと一息つきながら
「ねえー、S(友だち)って大人っちゃん」
「え?な、なんで・・?」(ちょっとイロイロ想像・・・)
「だって食後にコーヒー飲みよったと!ブラックで!!」
ぶほっ・・・・・。
「オレも飲んだっちゃけど、にがーーーーーっ!ってひとくちしか飲めんやった・・」

あと、「バスガイドさんはけっこう可愛いって友だちは言ってたけどオレはわからんやった・・」
「天文館むじゃき」の白熊は「絶品!」だったそうです。

e0025285_19514756.jpg

                       ☆お土産☆
[PR]
by korurinrin | 2005-09-23 19:54

祝!!

ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
千秋真一(指揮)R☆Sオーケストラ / キングレコード



あ~っ!ホントだ!
これ以上大きくならないよ、うろんさん~~~~~~!!

・・・と叫んだところで。。
やっと取りにいきました、新☆堂へ・・。「新☆堂は『のだめカンタービレ』を応援しています」というPOPを見ながら(そうでしょ、モチロン!)と心の中でツッコミながら同じショッピングモールの中の本屋さんに寄りkissを買い、表紙にドキューン!!!とやられつつ家路へ。。

旦・仕事、息子・修学旅行(夕方無事帰宅)で私ひとり。
CDプレーヤーに黄金のしんいちくんを入れ、はやる気持ちをおさえてkissを開きました。

まさに至福のひととき♪とはこーゆー時のことを言うんだって実感しました。。
[PR]
by korurinrin | 2005-09-22 20:03

初体験!!

や、やられました・・・・・。
実は19日(月)の夜~翌日の朝までの間に、うちの事務所に空き巣が入りました・・・。

20日(火)の朝8時前に出勤した旦、ドアの鍵を開けた時ちょっとヘンなかんじがして、足元を見るとディスクトップのパソコンの本体が置いてあり「?」と思って見ると、ないっ!!
2ヶ月前に買ったばかりの新しいパソのディスプレイとキーボードとマウスがっ!!!
や、やられた・・・・・・・。
のんびり朝ドラを見ていた私に電話が入り、「え?え?本体はあると??」

とり急ぎ事務所へ行ったらパトカーがいて、おまわりさんが二人。
そして私も初めての体験をっ!!それは・・・・
指紋採取!!
両手の五本指、そして掌の親指の付け根のふくらんだ部分(なんていうんだったかな~)もするんですねっ!!

前日も祝日だったのですが旦は出勤していて夕方5時頃窓の鍵をかけずに!!事務所を出たもよう・・・(大バカ)
でもなにゆえ本体だけ残して・・・・。
以下、皆の推理。
*本体は持ち主の番号が中に入っているので不正に使ったらアシがつくことに犯人が気づいた
*事務所前は川土手で深夜でも散歩している人が多くみつかりそうになったのであわてて置い  て行った
*チャリかなんかで来てて持っていけなかった
などなど・・・・

もちろん金庫なども置いてないし(入れるモノもない・・・・涙)他の古いパソも手付かず。
実は工場に置いている機械類や
「オレの釣道具のほうがよっぽど(金額が)高いっちゃけどな~」(旦・談)などにも手付かず。
というか、そんなん重くて持っていけんって!!(爆)

カネメのものはな~んもないので盗難保険にも入っていなかったので、それからディスプレイやら何やら買いに行ったりして、大変な一日でした、ふぅ~~~~~。
[PR]
by korurinrin | 2005-09-22 11:46

旅支度はジップロックで


e0025285_21211427.jpg
明日から2泊3日の修学旅行の息子。
鹿児島・宮崎への短い旅です。
1学期中から班ごとに分かれ、見学先を決めじっくりネットで勉強したよう。

着替えなどはジップロックと洗濯ネットが大活躍。

楽しんでおいで!
いいお天気になりますように・・・。
[PR]
by korurinrin | 2005-09-20 19:32

朝から・・

起きて来た息子「お母さん、玉ねぎある?」「・・・あるけど?」
「じゃ、みじん切りの練習するけん。今日テストがあるっちゃん」
「え?今日??!!」
で、朝から玉ねぎのみじん切り。。この泥縄な性格、誰に似たの~~~~?!

横で見ているとなかなか上手い。
「なんだ、バッチリじゃん!」
「ま~ね~」

で、今日は調理実習でハンバーグを作るそうです。「米、研がないかんったい」と、いつもより早く家を出ました。
したがってお弁当も作らなくてヨシ!!
毎日調理実習やってほしいなぁ。。

追記
「で、この玉ねぎどうすると?」
「今晩うちもハンバーグにしようかな~」
「ゲッ!!」
[PR]
by korurinrin | 2005-09-16 09:29

おにぎり弁当

e0025285_11315130.jpg

・鶏ご飯おにぎり&焼きそば
・シャケ
・卵焼き
・きんぴらごぼう
・いんげんのごま和え


実はあんまりおにぎりをお弁当にするのが好きじゃない息子。
でも最近ちょっと食欲が落ちているので今日はおにぎりにしました。
[PR]
by korurinrin | 2005-09-14 11:36

☆緊急お願い☆

「すごろく」においでいただいている皆様へ♡

中学で、10分間読書というものがあり、その時間に読む本を何かおススメしていただけたら嬉しいです!!
ちなみにうちの息子は今まで星新一や宮沢賢治などの文庫本を持っていっていました。
まどりんお嬢様はさくらももこさんの著書が多かったようです。
まどりんお嬢様は軽めのものがいいのかな?
うちの愚息は長いものも毎日続きで読むのでいいみたい(ハリ・ポタなんかも持ってってた)

よろしくお願いいたします(ペコリ)
[PR]
by korurinrin | 2005-09-12 18:05


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧