<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日曜日のお昼ご飯

家から徒歩5分のラーメン屋さん。
久留米ラーメンですね。
私は普通にラーメン。息子はラーメン&半炒飯&半餃子のセットです。(旦は釣りで不在~)

                ↓あら?麺が見えん。。。。
e0025285_14265319.jpg

e0025285_8265376.jpg
←ちなみに朝ごパン。
ハロウィンにちなんだかぼちゃのパンがずら~り並んでおりました。
右の「おばけかぼちゃ」かぼちゃペーストが練りこんであって美味でした。
でも手前の「なすとポテトのトマトシチューパイ」が最高~~!!


夜は旦が釣ってきた魚いろいろと頼んでた「いかしゅうまい」
ご飯を作らなくて済ませた休日でした。ラッキー♪
[PR]
by korurinrin | 2005-10-30 14:26

韓国土産

会社の人が2泊3日で韓国に遊びに行きました。
「お土産何がいいですか?」と聞かれたので、
「海苔もキムチもいらんけん、竹塩せっけん買ってきて!」と頼みました。
のぶくん母・CADおね~さん(韓流ドラマフリーク・年2回は韓国旅行してるらしい)からイイ、イイと聞かされていた竹塩せっけん。

さて旅行から帰ってきて袋からドサドサッと出されたもの。。。。
「なんか地元の友だちに頼んだんですが、竹塩がなくて松塩せっけんしかなかったらしくて」
「えっ・・・?コレせっけん?」(私)
「歯磨き粉じゃ・・・」(CADね~さん)
「ねぇ~・・・・」(私)
「いや、たしかにせっけん、って頼んだんです。チューブ式なんじゃないとですか?」
「いや、ど~見てもはみがきだよ?コレ」(とキャップを開け匂いを嗅ぐ私)
「手を洗ってみたらどうですか?せっけんだったら泡が立つでしょう?」(CADね~さん)
そして。。。。
洗いましたよ、歯磨き粉で!!!
竹塩せっけんではなく松塩はみがき!!。。。。。うう。。。
e0025285_0573737.jpg

[PR]
by korurinrin | 2005-10-30 01:01

☆クリンクリン☆

モト美容師をやっていた友だちが、半年くらい前からエクステの仕事を始めていたのですが、需要があるためまつ毛パーマもやることになり、その講習にモデル(練習用デスね!)として行ってまいりました。
私自身、まつ毛の量と長さはあるため「パーマがいいいなぁ~」と思っていたので、ぎゃ~!!タダでやれる~~~!!と喜んで・・(笑)○○年ぶりです。

e0025285_17121163.jpg

結果、クリンクリンで大満足~~~~~♡二ヶ月くらいはもつそうです。
←イメージ的にはこんなカンジ!!
もちろん200%美化&若化ですよん!許して・・・(笑)
あ、あくまでもイメージですので・・・(汗)
[PR]
by korurinrin | 2005-10-26 17:11

秋の夜長に

ハマりそうです。
「脳力トレーナーポータブル」
e0025285_21114671.jpg

先発のニンテンドーDSの大ヒットを受け、やっと出ましたPSP版。
脳の活性化ガンバロ・・・クイズ地獄にリベンジじゃ!!(笑)

DS持ってないのですが、近いうちに買います私。たぶん、、きっと。何故なら。。↓

おいでよ どうぶつの森
/ 任天堂
ISBN : B0002FQD8G
スコア選択:
[PR]
by korurinrin | 2005-10-21 21:12

好きです

谷川俊太郎詩選集 3
谷川 俊太郎 / 集英社
ISBN : 4087478548
スコア選択:


谷川俊太郎さん。
大好きです。
力強く大胆、けれど繊細。そしてセクシー。
「生きる」以前子どもの音読につきあって覚えてしまいました。・・それはヨハンシュトラウス!!


e0025285_17352133.jpg

校内合唱コンクール。
「春に」(作詞・谷川俊太郎 作曲・木下牧子)
残念ながら金賞ゲットならず・・・・。
[PR]
by korurinrin | 2005-10-20 17:40

一夜明けた昨日・・

あの大量の優勝セールに出されるはずだった福袋は・・・
やはり「応援感謝セール」に使われ、百貨店・ショッピングモールでの売れ行きはそりゃすごかったらしいです。

私はそんな元気もなく、いつものスーパーでいつものように夕食の買い物。
ふと見るとこんなモノが。。。。。
何かとてもけなげに見えて、剣道息子の夜食用に買いました。
3食入なのでもちろん私も食べます!!(笑)
e0025285_1827282.jpg

[PR]
by korurinrin | 2005-10-19 18:29

女の子なんだもん

e0025285_10455438.jpg息子が所属する剣道部の女子たち。
すごく強いんです。
でも強くったって思春期の可愛い中学生女子。
竹刀袋も可愛く・・・ねっ!!






e0025285_1045193.jpg


ところでこの一番上の黄色いマーク、何と呼んでますか?
「あ、このにこちゃん、ピースマーク可愛い!!誰が作ったと?」
「・・・・スマイリー?」
ぎゃぼ!!
[PR]
by korurinrin | 2005-10-16 10:48

のぶくん

e0025285_23194662.jpg

CADオペのおねいさんの愛犬、のぶくんです。
初対面だったけどムチャクチャなつかれて仲良しになりました♡

じゃれてきてなかなかジッとしてくれません。
仕方なくおねいさんが「きなこせんべい」をチラつかせて横からパチリ☆
[PR]
by korurinrin | 2005-10-14 23:19

パクり??

先日の試合場の神社ですが、常時ちょっとだけ露店が出ています。

子どもたちは試合が終わるまで水分以外ほとんどとらないのですが、応援団の母たちはコーヒーやお茶とともに持参したパンやおやつやおにぎりをパクついたりします(笑)いや、そうしないと応援にもチカラが入らないのデス!!(汗アセ・・)

ここの神社には露店があるのを百も承知の母たち
「ねぇ~梅ヶ枝餅食べる~?」
「ん~~~はしまき(お好み焼きを箸で巻いてるモノ)もいいね~~」
       (※子どもたち、練習中)
などと言いつつ。。。
でもこの日は私は食べませんでしたヨ?(ホントです)

さて。
家に帰ってヘロヘロになりながらも写真の整理をしていました。なんとなく撮った露店。
あ~、梅ヶ枝もちね・・・・・
えっ?えっ?・・・・・・よく見ると。。。。。e0025285_11465032.jpg



桜ヶ枝餅!!



ぎゃはは!!


県内のお祭りでは必ず何軒もの梅ヶ枝餅のお店が並ぶのですが、ココでは出してなかったんでしょうね、梅ヶ枝餅。それにしても桜ヶ枝餅か。。。
見た目も製法もほとんど一緒ですよ。今まで何度も来てたけど、初めて知りました(笑)
[PR]
by korurinrin | 2005-10-13 11:54

奇跡の・・・・小手1本!!

10月10日、「○○神社秋季大祭 奉納剣道大会」
新チーム初試合。
中学生59チーム参加。

3位入賞!!
皆の力で勝ち取った勝利です!!

e0025285_834350.jpg

e0025285_84955.jpg


年に数度ある野試合(野外)で、とてもレベルの高い大会です。
20チームずつ3パートに分かれ、各パートに春季上位3チームがシードされています。
実は夏で3年生が引退してるチームもありますが3月ぎりぎりまで3年生を出場させるチームもあり、新チームで挑むうちの団、1回戦くらい勝ちあがれればいいなという感じでした。強いメンバーが揃っていたうちの3年生たちでさえ入賞できなかった大会です。
そんな中息子は大将をまかされました。
1回戦、2回戦と順調に勝ち進み、なんとパート決勝にまで上がりました。相手は春季優勝のチーム。
先鋒、次鋒と2本負け。さすがにここまでかと思われましたが最近好調の中堅A君が1本勝ち。続いて副将Bちゃん(女子です!)が1本勝ち。大将の息子に勝負がかかってしまいました。
そこにいる99%の人が息子が勝つとは思ってなかったと思います。相手は全国で常時優勝をしているチームの大将です。
引き分けでは本数負け、息子は絶対勝たなければなりません。
祈るような気持ちでした。ぎりぎりの攻防が続き・・・・
出ました!!奇跡の小手1本!!
すごい歓声です。そして時間いっぱいなんとか持ちこたえ、勝利!!
歓声の中先生たちが握手しているのが見え、他のお母さんたちが私に抱きついてきます。

決勝リーグでは力尽き果ててしまったのですが見事な3位でした。
技術的には決してここまで上がれるレベルではなく、5人の気持ち、次につなぐという気持ちがこの結果になったと思います。
本当に良かったです。
[PR]
by korurinrin | 2005-10-11 00:38


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧