<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バトン!

拾っちゃいました。
考えすぎず、直感で!!

Q1・・・大澤先生
Q2・・・ちぇろりすとさん
Q3・・・うろんさん
Q4・・・ごとさん
Q5・・・ごとさん・JBさん
Q6・・・も さん
Q7・・・うろんさん
Q8・・・toshiさん
Q9・・・自分かな
Q10・・所長
Q11・・しんいちくん
Q12・・ゆうきさん(笑)
Q13・・いないよ~
Q14・・ぎゃはは!自分?
Q15・・ももんさん
Q16・・おばさま(きゃ~スミマセン~~)
Q17・・思い当たらず
Q18・・のりぷんさん(笑)
Q19・・ままさんのハリポタ&セバスさまの忍者
Q20・・ぽー。さん
Q21・・ぽー。さん
Q22・・きんいちくん
Q23・・まどりん・JBさん
Q24・・きんいちろうさん(キラーン☆)←ただあれだけの理由で(笑)
Q25・・アンジェリーナ・ジョリー
[PR]
by korurinrin | 2005-11-30 17:09

やりましたか?

テレビ朝日の「テスト・ザ・ネイション」
e0025285_20384357.jpg

[PR]
by korurinrin | 2005-11-28 20:39

肉じゃが を。。。。。。。涙

        焦がしてしまいました。。。

e0025285_21421310.jpg

今晩のおかず&明日の息子のお弁当に入る予定でした。。。。。

電話が、電話がかかってきたんです!
ちゃんと弱火にして煮込んでいたんです!!

気づいた時にはレミパンがぐちゅぐちゅいってました。。。エーン。。。
教訓のために思い切って公開しました。

後悔しています、長電話。。(泣)
[PR]
by korurinrin | 2005-11-25 21:45

カッコよか~!

息子今現在イチ押しのCMソング♪

走~れ 走れ~

むっちゃシンプルなんですけど(笑)
[PR]
by korurinrin | 2005-11-21 21:22

今日の美術は失敗した・・・・ガ~~ン!

期末試験まっ只中の息子(中2)。
明日が最終日。社会と音楽です。

なのに!!

「TVチャンピオン レゴブロック王」をくいいるように見ています。。。。

音楽はべトベン中心に試験らしいです。大丈夫か。。。「悲愴」・・いや「悲惨」になりそうな予感。。。

        以下続く。。。
[PR]
by korurinrin | 2005-11-17 20:12

手帳

この時期あちこちでもらったり、書店などでもズラーッと並ぶようになりました、手帳。
タイプもいろいろ、使い方によっても選ぶのに苦労する手帳。
私が使ってるのは写真左の赤い手帳です。実は今年二代目・・・。数ヶ月前、バッグの中でフタのシメが甘かったマニキュアとともにデロデロになってしまい、急遽9月始まりのやつを買い求めたのです。
私が手帳を選ぶポイントはまず薄いこと。昔は六穴式とか使ってたんですが薄くてシンプル。
それが一番。

今雑誌などにももれなく付いてくる手帳があるのですが(写真右・「you」の付録)なかなかしっかりしてて使いやすく。。でも何冊も使わないんですよね~。

みなさんの愛用してる手帳ってどんなのかな。ちょっと興味アリです。

e0025285_12532616.jpg

[PR]
by korurinrin | 2005-11-16 12:54

さんざんな週末

それは先週火曜日のこと。
だんご三兄弟の長男、○○府警勤務のお義兄さんからの一本の電話から始まりました。
「えーと、11日(金)にそっち帰るからー」

私「ねえ、お義兄さん、帰ってくるって」
旦「じゃ~、皆で温泉でも行くや?」
私「行くとしたら12日(土)か~、でももうどこもいっぱいだろうね~」

それから私の宿探しが始まりました。湯布院、黒川、阿蘇、日田。。。やはりどこももう予約でいっぱいです。宿泊はあきらめ、とりあえず12日の夜に旦の実家に集まり、「しょうがないから明日紅葉でも見に行っておいしいものでも食べよう」ということになりました。
私「お義兄さん、もちょっと早く言ってくれないと~」
義兄「そやけどオレもどうなるかわからへんのや、今度ブッシュもプーチンも来るゆうとるし」
まあ、仕事柄しょうがないのです。
数年に一度しか帰ってこれない義兄、まとまった休みが取れるのもいつも急にしかわからないのです。
さて土曜の夜は楽しく飲みあかし、日曜日(昨日)の朝。

「どこ行こうかね~」「湯布院行くか~。立ち寄り湯入って」
「でも道込むよね~」「んじゃ、英彦山でも行こうか、なんか新しく電車やら花公園やら出来たらしいし」

ということで、日本三大修験道の霊山のひとつ、英彦山目指してドライブ~~~。
途中、道の駅にいくつか寄り、英彦山に・・しかし少しずつ渋滞が気になりはじめ、目指す山頂まで行くその電車(というかケーブルカーみたいなもの)に乗られるのも一時間半待ちということが判明。即断念して、Uターンしたもののそれにしても通行禁止がやたら多く。。。
e0025285_1272846.jpg



ここは下の鳥居。この横から電車が出て、歩くと千段の階段(40分)が電車だと15分で山頂に着くという。。


それにしても通行禁止多すぎるよ!と思ってたら原因が判明いたしました。それは。。


e0025285_1293456.jpg

←コレ!!
だんこん祭り??」
いや、男の魂と書いて「おとこ祭り」と読むらしかったです。。


なんとか渋滞を抜けたもののすでに時計は14時過ぎ。みんなの空腹もピークに達していて、
「もうどこでもいいけん、何か食べて帰ろっ!!」

e0025285_1215358.jpg

みんなの殺気を感じたのか、旦が かにすき のお店に連れてってくれました。
もくもくと無言でカニを食べ続け、すっかり写真を撮るのを忘れてたので、シメのかに雑炊の写真のみ。。。

湯布院は行かなくて正解でした。
詳しくは土日の「首相動向」をお調べください。湯布院行ったらきっともっと大変でした。
チャンチャン!!
[PR]
by korurinrin | 2005-11-14 12:21

おめでとうございます!!

下のトピ、クイズになってしまったのですが、ついに正解者が出ました!!

その方の名はっ・・・・・・・ダダダダダダダダ・・・・・(ドラム♪)

           ぽー。さんです!!

ぽー。しゃんには、博多銘菓「通りもん」を賞品としてさしあげます!!

おめでと~う!!パチパチパチ。。。。。。♪♪♪


あ。正解は「ケーブルテレビ」でしたっ!!
[PR]
by korurinrin | 2005-11-09 14:13

☆看板シリーズ☆

毎日の通勤路にデッカイ看板が立ったのがひと月ほど前のことです。
ほとんど着てない!!せくしぃ~なお姉さんが横たわった看板。。きっとワキ見運転しちゃうよ~!てなかんじでした。でも私は別の意味でいいのかにゃ~と思ってました。
何故なら。。。。道路はさんだ目の前が小学校なんです。

e0025285_18592093.jpg



すると。。。。





e0025285_1901477.jpg

ある日突然こんなふうに!!
ほらね!!

でもナゼ  スパイダーマン?????
[PR]
by korurinrin | 2005-11-07 19:03

カレー部活動報告☆その1

前回の記事で泣かせてしまったんですが(笑)ぽー。部長の下、部員一同(って私の他にあとは。。??部員のかた、名乗りをあげてください。ぎゃは)カレー部、地道に活動しています。
e0025285_1911774.jpg

実は先日「LEE10倍カレー」に挑戦してみたものの、「うっ。。これで10倍。。。」と20倍・30倍、いまだ手付かずであります(購入済)
ゆえにLEE報告してから・・と思ったんですが、スーパーで見つけたこのカレー。ネーミングに惹かれて買ってしまい、こちらを先に食してしまいました。お値段336円ナリ。。

「100年前のビーフカレー」       ★★☆☆☆
「100時間かけたカレー」        ★★★☆☆

ぎゃ~!!もとOホテル名誉総料理長さま、ゴメンナサイです~!
たぶん私に神戸カレーの上品なお味が合わんかったとです、スミマセン。。うう。。                            
[PR]
by korurinrin | 2005-11-04 19:16


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧