<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

届いたよっ!!

ピンポーン♪♪♪
「ペリカン便でーす。森永製菓さんからお届け物で~す!!」

e0025285_2294895.jpg


あっ!これは・・・・・
そだ!銀のエンゼル送ってたんだ~!!







e0025285_22102737.jpg

キョロ缶でしたっ!!
中味はナイショにしておきますね!だって集めてる人いるよね?
うちも今2枚ストック中です♡
[PR]
by korurinrin | 2005-12-28 22:14

☆再会☆

私には兄がひとりいます。
そして兄夫婦には娘がひとり。わが家には息子がひとり。
この二人は同い年で、たまにしか会えないけど小さな頃からすごく仲良しでした。

そんな兄一家が兄の仕事でロンドン在住になったのが4年前。
そしてこの秋、義姉と姪はひと足早く帰国。兄は来年1月の勤務を終えたら帰国なのですがこの年末に一時帰国しました。

息子と姪は(途中帰国があったので)会うのは約2年半ぶりくらいかな。
すごく仲良しのいとこ同士だったけど、今は二人とも14歳・思春期。。
う~~~んどんな反応をするのか楽しみ!!

そして今日、もよりの駅まで迎えに行って再会を果たしました!
最初はお互いちょっと照れたようなかんじだったけど、車に乗り込み話をしてるうちにまるでつい昨日も会ったようなかんじに。
「英語、ムズイ~~~!!」「数学がもうダメ~~~!!」
お互い宿題をとりかえっこする予定?

「歴史今どこ?」「今。。。ん~公民してるもん」「え!公民まだ!」
「ドラクエ8は簡単だったよね」「今度FF出るね」「またPS3買わな」
ここで兄「え!PS3か~~」

兄一家と息子を実家まで送り私は帰ってまいりました。仕事。。大掃除。(泣)
さっき姪にメールしたら
「今○○君とマリオパーティやってます(●´U`P)qなんか難しいけど丁寧に教えてもらってます(б≧▽≦)」と返信が。
仲良くやってるみたいです(笑)
e0025285_21205283.jpg

       ↑8年程前の二人。ハウステンボスにて。

楽しい冬休みになりますように~~~~!!
[PR]
by korurinrin | 2005-12-27 21:25

旦のお仕事

e0025285_19501061.jpg

ああ、携帯画像なのでイマイチです。
今うちが手がけてるビルのイメージ画。この外側の格子(というかなんというか)を一日で製作、そして昨日・今日で取付施工しています。
いきなりの図面変更でCADおねいさんもキレながら(笑)図面仕上げ、ふだんは工事には行かない旦も現場入ってます。

25日早朝TVのきれいなお姉さんの
「みなさん、昨日のイブはどうお過ごしでしたか~?」の問いに
「深夜12時まで仕事してました~」とヘロヘロで答えていました、旦さんです(笑)

九州一の歓楽街 なか○にあります、このビル。
お越しの際はちょっと探してみてくだサイ(笑)

それにしても年内に終わらせなきゃいけない現場がまだ10箇所ほどあります。。。
ダイジョブなのか?????
[PR]
by korurinrin | 2005-12-26 19:50

最高のクリスマスプレゼント!!

ある日のこと。♪♪♪~とメール着信音が。
それはネタ師匠のごとさんからでした。
「カバンの件なんですが、今回新作(?)作ってみたんです。こんなのでよろしければ・・」
画像見るとかっ、かわいい~~~~~~~!!!
あのパッチワークのバッグも素敵だけど、こっちもすごくイイ!!!!!!
もちろん即答しました!
そして昨日・・・・・
e0025285_9125092.jpg

幸せすぎて、舞い上がっています~~~らりほ~~~~~♪♪
すごく可愛い、そして丁寧な作り。。。。
手作りなんですよ!世界にひとつだけのバッグです!!!

e0025285_915545.jpg

裏地、例のクマさんです。



e0025285_9165974.jpg

前面に可愛いポケットがついています♡
e0025285_9192678.jpg

あ~~~~っ、もう嬉しすぎです!!
CADオペのおねえさんに自慢しちゃった!
「え~~!!手作りなんですか!私これお店に出てたら絶対買っちゃう!」(私も!)

ごとさん、本当にありがとうです!!LOVE♡♡♡

[PR]
by korurinrin | 2005-12-22 09:26

ハナちゃん♪

e0025285_15433429.jpg

e0025285_15433572.jpg

会社のお客様が可愛いハナちゃんを連れて遊びに来てくれました。
ちびちょこちゃんたちや苺みるくファミリーを見てはうん♡となってた私に神様からのプレゼント?
ちっともじっとしてくれないのでボケボケ画像になっちゃいました。
でも可愛かったです~♡

実はおいしいケーキもたくさんいただきました。
ええ人や。。。
[PR]
by korurinrin | 2005-12-20 15:43

サーターアンダギー

e0025285_16454218.jpg

沖縄の有名なお菓子ですよね!
これは沖縄ではなく鹿児島の離島に実家があるK社のH君がいつも持ってきてくれます。
H君のお母様の手作りで、最高においしいです!
このまま食べてももちろんだけど、ちょっとチンしてバターつけて食べるのも好き!(カロリー増やしてる・・・)
H君のお母様、いつもありがとうございます♡
[PR]
by korurinrin | 2005-12-19 16:45

生協の・・・・・

白石さんとこの大学ではないんですが、息子さんが某大学に通ってる知人からステキなプレゼント。
「息子の大学の生協に置いてあるんだけど、騙されたと思って飲んでみて!」

e0025285_12561596.jpg
りんごジュースなんですが、私が今まで飲んだ中で一番おいしい!!んでは、というくらいおいしかったです!息子も絶賛!!
もう半分なくなっちゃいました。。


製造元
㈱あづみアップル 松本市梓川ジュースセンター

LOVE !!!!!!!!!
[PR]
by korurinrin | 2005-12-15 13:06

冬のお弁当

e0025285_11474292.jpg

いや、いつもと同じお弁当なんですが(笑)

・コロッケ(昨日の夕食の残り物)
・卵焼き
・筑前煮(冷凍和風野菜使用。10分くらいで煮物が出来るすぐれたやつ!)
・とよのか苺
・ふじっこ乗せご飯


私「ねえ~、お弁当食べる時ご飯冷たい?」
息子「うん」
私「そうやん!お父さんの(使ってない)ランチジャー持ってったら?!」
息子「ぎぇ?」
私「ご飯あったかいし、お味噌汁とかスープも入れられるとよ!」
息子「いや、いい・・・・」
私「誰か持ってきよう人おらんと?」
息子「おらんし」
私「じゃ、持って行って流行らせたら?!」
息子「いや、いいって。。。。」

この話を会社でしてたら
「いや~、それは嫌でしょう、やっぱり」
「オヤジ道一直線ってかんじやし!」
。。。とみんなに言われました。
そか。。。。
[PR]
by korurinrin | 2005-12-14 11:59

ようこそ!

e0025285_1941279.jpg

ビストロ「こるり」です。
嘘です(笑)
今日ランチしたお気に入りのお店です。駅からちょっと小さい路地を入ったところ。
もともとは夜がメインのビストロ風(笑)居酒屋なんですが、ランチもお手頃で美味しいんです。

私は日替わりランチ(今日のメインはビーフカツレツ・サラダ・ご飯・小鉢・味噌汁)
友だちは日替わりパスタランチ(和風きのこスパ・スープ・サラダ)
昼間はシェフと給仕の女の子一人でやってるんですが、お店の雰囲気もお料理もステキ!
カウンターに座って、シェフが目の前で作ってたので写真が撮れませんでした。。なんとなく。。

美味しいランチのあと満腹だ~~~っと帰っていたら
e0025285_19504812.jpg

金平糖のような雪がぱらんぱらん降ってきました。(車内信号待ち撮影)
寒いハズでした。
[PR]
by korurinrin | 2005-12-12 19:53

ハヤリ。。なの?

一昨日会社でのこと。
ピー。。。。という着信音とともに流れてきたFAX。製作物の注文依頼です。
そこには鉄棒の文字。
て、鉄棒ってアノ鉄棒???
個人宅の室内に取り付けるらしいです、鉄棒。
そして数分後にまたまた鉄棒依頼のFAXがっ!(別件で)
思わず皆で「今室内に鉄棒って流行りなのっ?!」って叫んじゃいました。どうやら子どもさん用らしいんですがそれにしても本格的なサイズ。

「今外で遊ばせると危ないけんやないですか~?」
「体操選手にでもするつもりかいな」
「しかし相当天井高くないと大車輪やら出来んよね?」
「使わんくなったらどうすると?」
「そりゃ物干し?」「ぶらさがり健康器ってあったねえ!」
・・・勝手なことを言ってます。。

というか、うちナンデモヤじゃないとですっ!本職は全然違うとですっ!室内遊具メーカーさん、いっぱいあるとよ、M社さんっ!それでなくてもこの年末中にビル数件終わらせないかんとですっ!
でも「しょ~がない」といいつつメーカーさんに鉄棒発注してました、ダン。。
大丈夫か。。。????
[PR]
by korurinrin | 2005-12-11 16:03


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧