<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

♪10円あった~ら

チロルチョコ♪
・・・・というCMがその昔あったのですが、今10円では買えません・・・涙

あ!チロルチョコ3個!
でもこの中にひとつだけ食べられないチロルがあります。
それはドレでしょう?
e0025285_19295045.jpg


正解は・・・
[PR]
by korurinrin | 2006-01-30 19:31

三種の神器

e0025285_20102256.jpg

ハム・とろけるチーズ・食パン。
帰宅~夕飯までの息子の「つなぎ」
たまに朝食になったりもしています。
[PR]
by korurinrin | 2006-01-26 20:14

今夜はステーキ!

e0025285_0222884.jpg

スミマセン、食べつくした画像です。。。
家から歩いて10分くらいの所にあるステーキハウス。
大きい部屋もあるのですが、目の前の鉄板(ではなくt=1.7のステン)で焼いてもらえるカウンター席が好きなわが家。写真ではわかりにくいのですが、ログハウス風で静かにジャズが流れています。
旦&息子は和牛、私はちょっと考えて地鶏にしました。塩とレモンの他に小さいすり鉢でごまをすり、特製ソースを入れてくれます。
ワイン、フルボトルを空けちゃったよ~。

実は久々に試験の結果がよかった息子へのごほうび(笑)
美味しかったです♡
[PR]
by korurinrin | 2006-01-23 00:22

クラムチャウダースパゲティ

e0025285_19191477.jpg

本日のランチ。
珈琲館のクラムチャウダーです。
ここ数日寒さが緩んでいたのですが、今日はまた寒の戻りで寒くなりました。
明日の予報では雨か雪。。。。
こんな日はこんなあったかいものが食べたくなります。
中でもここのクラムチャウダーはすご~く好きです♡

e0025285_19202028.jpg        デザート(笑)→         
   チロルチョコの「ミックスベリー」
   私は好きなんですが、これは好みが分
   かれちゃうかな?                                    
[PR]
by korurinrin | 2006-01-19 19:14

九州国立博物館・2

昼食とも夕食ともつかないなんともいえない時間だったのですが、ここはひとつニュー○ータニがプロデュースしているというレストランへ。
私は松花堂弁当を。ちょっと期待していたのですが・・・・まあ普通・・・・。

e0025285_22131390.jpg
黒豆に金箔が乗ってた(笑)

博物館内にあるオープンカフェではあまおうのアイスや梅ソフト、八女茶やデコポンのシャーベットがいただけるみたいです。(私は時間がなく断念・・)

それからちょっと早めの九州各地のお雛様の展示もありました。すごく古いものもあって興味深かったです。
e0025285_22231155.jpg

          
            大名行列雛







急に思い立ったのでゆっくりじっくり見ることが出来ず、また出直して来ようと思っています。

e0025285_2229381.jpg

夕暮れの参道。









ところで!!帰りの参道でこんなソフトクリーム屋さん発見!!
看板の一番下を見てください。。。
e0025285_22312975.jpg

ラベンダー、八丁味噌!!、バラ!!
灯台モトクラシー・・でございました。しかしこちらでは人気が今ひとつなのか一番下、しかも隠れてる。。。(涙)私も満腹&寒さで挑戦はあきらめましたが、なんせ車で20分足らずなので近いうち必ずや食べに行きます!待ってて!ごとさん!Pなつさん!



ちなみに一番人気はやはり「梅ソフト」でした。きんいちくんが食べたのこのお店だったのかなぁ~。
[PR]
by korurinrin | 2006-01-16 22:20

九州国立博物館

昨年10月に開館して以来早く行ってみたいなと思っていた九州国立博物館へやっと行って来ました。
東京・奈良・京都に次ぐ全国で4番目、108年ぶりとなる国立博物館だそうです。
場所は昨年春オフした太宰府天満宮すぐそば。もちろんちゃんと駐車場があるのですが、天満宮からトンネルを通って行けるということでトンネル?もどんなものか知りたい私は天満宮方面から行きました。

e0025285_21221519.jpg
参道を通って境内に入ろうとすると、ありましたありました、入り口。






e0025285_2124168.jpg

入ったらすぐ長い長いエレベーターが。
そして動く歩道に変わります。








e0025285_21261556.jpg

そしてやっと本当の入り口。思った以上にデカイです。
e0025285_21285085.jpg

4Fまであるのでとにかく天井が高い~!!広~い!!
今は~4月2日まで「中国 美の十字路」をやっています。思ったよりヨカッタ!(笑)

ミュージアムショップもなかなか充実しています。オリジナルグッズも面白いのがけっこうあり。

あ~~ここで!
息子が社会のレポートをやるのにPC使うと言うのでひとまず。。。。
以下次号!!
[PR]
by korurinrin | 2006-01-15 21:09

豚の目・・・

中間テスト、期末テスト・・・と試験があるたびに何か珍回答をやってないかとネタにしようと待ち構えている中学生母軍団(K一朗さん、Mどりんさん・・え?・違?笑)の一角をなす私。

三学期の始業式の翌日、課題テスト5教科が行われ、翌日には3教科のテストが返ってきました。
しかし何にもオモシロイ回答はなく、ちょっとガッカリしていたところ。。
私「で、理科どの問題間違ったと~?」
息子「それがさー、豚の目の断面図書けって問題で・・」

えっ!!豚の目の断面図??なんソレ~~!!
ここで私、豚の目を想像・・・・それを断面斬りっ!!って。。。。。。。

          でも実際は↓こ~んなヤツでした。
e0025285_1415764.jpg

あ~あ、あったね、こんなやつ。。
息子「なんガッカリしよーと?」
私「ううん、別にぃ~」
息子「んで 毛様体が出てこんかったっちゃんね~」
私「ふぅぅぅ~ん。。。。」
[PR]
by korurinrin | 2006-01-14 14:20

最後のロンドン土産

e0025285_9553751.jpg

先日帰省した兄一家からロンドンのお土産をもらいました。
4年間の間にいろいろお土産もらったのですが、義姉・姪はすでに帰国。兄も今月中には帰国となるのでこれが最後のお土産です。

まんなかのハロッズのテディベアは以前もらってたもの。表情がとても可愛い。ふだんは私の電子ピアノの上にちょこんと座っててくれています。
そして今回、ウェッジウッドのワイルドストロベリーのカンタバリー・バスケット。
同じくストロベリーフレーバーの紅茶。
右のほうにあるのはレモンビスケット。
奥にあるちょっと見えにくいのはマフラーです。

昔ウェッジウッドといえばワイルドストロベリー!だったのですが今でも本当に可愛くて素敵です。大好きです。
紅茶はふわっと苺の香り。ビスケットも美味でした(私はレモン風味のお菓子も好き~)
マフラーはグリーンと深い青のチェック。息子と私で取り合い(笑)

お兄ちゃん、お義姉さん、いつもありがとう♡
そしてお疲れさまでした。
[PR]
by korurinrin | 2006-01-13 10:09

今夜は

e0025285_20291492.jpg

                   すき焼き!

実は今日は剣道の行事で鏡開きがあり、6年生のお母さんたちが美味しいぜんざいを作ってくれてその画像を。。と思ってたのですが大人にはお酒も出て(まあ新年会のようなものデスね!)私ヨパライそうになってちょっと事情があり撮るのすっかり忘れてました(汗)
息子はぜんざい3杯(直径5cmくらいの紅白のお餅)8個!おにぎり4個、それに大人用のつまみ(さつまあげなどの練り物・乾き物・ハム類・お漬物などなど)を食べたらしく、
私「あ~帰って晩ご飯作らんと・・・軽くていいよね~、何食べたい?」
息子「すき焼きとか・・?」
私「!」
・・・・すき焼きとどんぶりご飯2杯たいらげました。
キミの胃袋底なしかいっ!!

ところでわが家は家族みんな大の春菊好きです。
ところが例の寒波・大雪のため葉物野菜高騰価格!!!!!!
春菊もいつもの3倍近い価格だったのでいつもより三分の一の量となりました(当然)
そのかわり、きのこ類、糸こんにゃく、豆腐は割増し~~!!(笑)
ヘルシーですわん♡
[PR]
by korurinrin | 2006-01-08 20:46

嬉しかった年賀状

今年も心あたたまる年賀状をたくさんいただきました。
その中でも特に嬉しかった年賀状です!!

e0025285_19165432.jpg
明けましておめでとうございます。
先生お久しぶりです・・中略・・私は4月から小学校の先生として頑張ることになりました。
まわりに幼稚園の先生になっている人もいるのでその度にやさしかった先生のことを思い出します。私はピアノを続けていて、それで大学を卒業しマス・・・





私が幼稚園教諭になって初めて受け持ったクラスの子です。
先生一年生でバタバタしていた私でも頼りにしてくれた可愛い子どもたち。よく覚えています。
今でも年賀状や暑中見舞いをくれる子はいますが、この子(といってももう素敵なお嬢さんになってるでしょう)からは久しぶりで本当に嬉しかったです。

そして!卒業しマスの使い方、ピアノを続けている・・・これは彼女もきっとのだめを読んでるよね!確信しております。

そして今これを読んでるアナタ!逆算せんように~~~!!!(笑)
[PR]
by korurinrin | 2006-01-06 19:37


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧