<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちょっとひと休み

e0025285_13363125.jpg

これ、な~んだ?

明日はお花見で~す♪
[PR]
by korurinrin | 2006-03-31 13:36

コンクル・オフこぼれ話 その2

↓より続きます~。

さて、受付に並んでる人の中からピカピカ~~!!っと輝いている二人、ハケーン!!細く知的なかんじのメガネ、それなのにどこかほんわかしてるままさん、それにあのドレス姿の可愛い女の子は!!「こんにちは~」「あ~!こるりさん!」そしてあだめちゃんとも初対面。「こんにちは」・・ちょっと恥ずかしそうなかんじがまたカワユイです。するとさっそくままさん、濡れ衣一部始終話(※気ままにアーまま 参照)ぷぷぷ。。
それから受付を済ませつつ「緊張してる?」とあだめちゃんに聞くと首を横に!さすが本番に強いと評判のお嬢様!それに対し、ままさんはソワソワとやはり心配そう、ウンウン、母だもんね!わかるよ!私も 息子@今練習中 の試合前なんてドキドキハラハラものです。
子どもたちは番号順に並ばされ、やはりすごい人数。服装も普段着~ってかんじの子もいればここぞとばかり髪もアップにし、ドレスアップした子も。でもやっぱりうちのあだめちゃんが一番可愛いわ♡←すっかり母モードの私。
そして、はるばるままさんの地元からままさんのイトコさんとそのお嬢様(小1、可愛いおしゃまさん)も応援に駆けつけ、あだめちゃんたちは呼ばれて中に入っていきました。その時もさっさっって歩いてゆくあだめちゃん、余裕の笑顔~~~~♡

私たちもホールの中に入りました。席に着きホッとひと息。
何度か九響の定期演奏会を聴きにこのホールに来たことはあるのですが、今回久しぶり。あいかわらずステキなホールです。舞台を見ると、ピアノの横にトロフィーがずらーり。ああ、剣道の試合と一緒よ~。持って帰れるものなら持って帰りたい!
おもむろにデジカメを取り出し、隣りのままさんに「やっぱりフラッシュたいたらダメかなぁ?」と聞くと、、、「あ!デジカメ忘れた!」オイッ!!

いよいよ・・・・
[PR]
by korurinrin | 2006-03-30 20:18

コンクル・オフこぼれ話 その1

下の記事よりお読みくださいね♪

3月初めのある日、アーちゃんままさんよりチャーチャララ♪(メル着信・カノン)と一通のメールが届きました。あだめちゃんの出場時間などの詳細を知らせるメル。演奏は昼過ぎに終わるけど、発表が夜8時過ぎになる模様。メルの最後には「おいしいご飯食べられるところ・・ビール飲んで酔っ払って発表に臨んだらマズイ?・・・」ぶっ!ままさんそりゃマズイんじゃ・・?と心の奥でツッコミを入れる私(笑)

さてそうこうするうちに本番当日が近づき、前日にアクロス入りの時間等の打ち合わせで、いよいよままさんとほぼ1年ぶりの再会、そしてあだめちゃんにも会える~るんるん♪とメルも終了してたとこにまたままさんより♪ちゃ~ちゃらら~
ん?まだ何か不明なところがあったかな?
「ところで、明日は寒いよね?・・・真冬のコートいりそう?」ぶっ!
確かに前日の天気予報では「明日は真冬の寒さになりそうです~」って言ってました。私もどうかなぁ?ま、当日朝でも考えようと思ってたけど「・・・真冬のコートはヤメとくよ」と返信しておきました(笑)

ああ、前置き長くてゴメンナサイ(ペコリ)

いよいよ当日です♪
[PR]
by korurinrin | 2006-03-30 13:00

アクロス福岡・シンフォニーホールにて

e0025285_129743.jpg

   速報です!たった今ままさんより連絡あり、あだめちゃん
         準優秀賞!!!おめでと~~~う!!!

みなさん、お待たせしております。
ままさんより今の電話で「疲れちゃってるから私の所では明日以降になりそうなのでUPしといて~」ってことなのですが、これから私も 息子@靭帯回復中 の迎えに行かねばなりませんのでとりあえずご報告と写真を少し。

        演奏中のあだめちゃん♪落ち着いてます、ノーミス!!
e0025285_20464434.jpg


e0025285_20485872.jpg

まるで姉妹みたいなままさんとあだめちゃん。
ちょっとボカシすぎかな?もちょっといいならままさん連絡して~。
あだめちゃん、細くてとってもキュート♡
例のドレスもすごく似合ってました。





ではでは、のちほど~~~~!
[PR]
by korurinrin | 2006-03-29 12:09

♪花びら 舞い散~る

e0025285_0344876.jpg

e0025285_035318.jpg
e0025285_0352367.jpg

ホントは昨夜の晩ご飯をご紹介しようと思ったのですが、うっかり全画像消去してしまったので、今日、息子@靭帯損傷 を連れてった病院の前の桜並木を・・・。
だって治療中することナイんだもん。足の怪我なので「チャリでびょーいん行け!」とも言えなかったし(笑)
週末には散りそうです。
[PR]
by korurinrin | 2006-03-28 00:35

☆祝・50周年☆

e0025285_94422.jpg


とりたてて絵本に興味のない方でも子どもの頃一度は手にしたことがあると思います。
福音館の月刊絵本「こどものとも」が創刊50周年を迎えたそうです。
その50周年記念でこの本が発売されました。
こちらに50周年記念ブログができてますのでちょっとのぞいてみてくださいね。
きっと懐かしい気持ちになれると思います。

私の「こどものとも」との出会いは2度あります。
最初はもちろん自分自身が子どもの時。
二度目は幼稚園教諭を目指して短大で勉強していた時。その時からふたたび毎月購入するようになりました。もちろん幼稚園で働きはじめてからもずーっと、毎月3冊。「こどものとも」「こどものとも・年中版」「かがくのとも」。今は「年少版こどものとも」「こどものとも012」も出ていますね。
「ぐりとぐら」も「はじめてのおつかい」もみんなみんな「こどものとも」です。

あ~~熱く語ってしまいそう~~!
[PR]
by korurinrin | 2006-03-25 09:47

咲きました♪

e0025285_1825843.jpg


夕方で携帯カメラで、ちょっとボケちゃいました。
今度はもっと美しく撮ってみますね~。

そして いよいよ・・・
[PR]
by korurinrin | 2006-03-23 18:02

ひと足早く

e0025285_18585044.jpg

小学校の桜の幹の根元に咲いていました。本体?の枝のほうはまだ蕾のままなのに。すごい生命力だな~と思わずパチリ☆
[PR]
by korurinrin | 2006-03-19 18:58

待ちに待った・・・

先日、PS 3の発売が延期になってガックリしていた息子(この為にお年玉手付かず)ですが、今日は
「さっさと部活切り上げて帰って来るけん!!」
そう、今日は
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
/ スクウェア・エニックス
ISBN : B0000B3OXY
スコア選択:

発売日!!
きっと鞄を放り投げて前のセブンに走っていくことでしょう(予約済み)
歩いても1分とかからないんですけどね(笑)
[PR]
by korurinrin | 2006-03-16 16:39

☆17歳バトン☆

mazdaさんのところから拾ってきました。

★17歳の時、何してた?

  イナカの普通の高校生でした。 
  映画が好きで試写会にせっせとハガキ出しては行っていました。
   
★17歳の時、何考えてた?

  何にも考えてなかったような気がします・・。

★17歳でやり残したことは?

  もっと勉強がんばればよかったなぁ。
  絵の勉強も真剣にやればよかった・・。

★17歳に戻れるとしたら?

  恋した~い!
  みんなでワイワイ遊ぶばかりで好きな男の子がいなかった・・。

★17歳の時にやっていた バイトと時給は?

  やっていません。

★17歳に戻っていただく3人は?

  ここに遊びに来てくださるかた皆さんに戻っていただきたいのですが、
  ぽー。さん、ままさん、きんいちろうさんにゼヒ!!お願いします♡
[PR]
by korurinrin | 2006-03-15 10:33


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧