<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

山の幸(笑)

e0025285_12441274.jpg

いただきもの。おさしみにして食べられるらしいです。今夜いただきます(^.^)
[PR]
by korurinrin | 2006-04-29 12:44

海の幸・2

e0025285_1025357.jpg

こ、腰が痛い(>_<)

潮干狩りに 行って来ました~
[PR]
by korurinrin | 2006-04-28 10:25

鯛めし

e0025285_1012950.jpg

日曜日は、息子のスポ少の総会(年度の決算報告など)で、夜は飲み会懇親会でありました。
前日から旦は釣りに行っていて、息子に「お父さん帰ってきたらなんかテキトーに食べとってね」と言って私は飲み会懇親会に。

帰ってきたら・・
[PR]
by korurinrin | 2006-04-27 10:03

当たったら 奢ります←要予約

この春 欲しい欲しいと思ってるのにまだ買ってないモノ。
ミュールorサンダルなんですが、なかなかコレ!というのに巡り合えないでいます。
この間 TVでやってた カスタネールのウエッジサンダル・・・いいのかなぁ。
よし、天神行くし、○越行ってみるか!
・・・と思ったのが先週の金曜日。
友だちと会う前に・・と思っていたのですが、ギリギリまで会社に居たので待ち合わせに間に合わなくなりそうで、断念しました。
あああ、、、サンダル。。。
しょうがなく 地下鉄に乗ろうとして歩いていると、西鉄福岡駅のコンコース内は(ご存知のかたもいるかもしれませんが)宝くじ売り場がいっぱいで。。
e0025285_10242689.jpg


←ついつい・・買いました。
サンダル買いたいのに何買ってんだか(笑)

それからそれから
[PR]
by korurinrin | 2006-04-26 10:38

鬼のいぬ間に

さて、旦が城攻めに行って帰ってこない・・つ~ことはやっぱり 夜遊びでしょう!(笑)
ってことで、ひと晩不良主婦の私、夜の中洲へと出かけました。

☆本当のところはは温泉一泊に行きたかったんだけどたまたま仲良しの主婦友二人が翌日仕事で無理、息子も塾振り替えで、結局 独身貴族の友とご飯食べに行こってことになったのでした

なにゆえ中州かと申しますと、行きたいお店があったから。春にオープンしたばかりの商業ビル
「gate’s」
老舗百貨店「玉屋」跡に出来たのですが、いろいろ問題があったのか11Fのビルなのですが一部店舗オープンなのです。その中にちょっとオモシロそうなお店が18日にオープンしたばかりだったので行ってみたかったのん。
がっ・・・これが期待ハズレでした・・・がっくし。ビュッフェスタイルのホテルっぽい感じで食事が出来、個室もあり、生フラミンゴ(なにゆえ??)もいて、、だったんですが。。
おもしろかったのはチョコレートの滝があってイチゴとかクシにさしてチョコフォンデュができることくらいだった。。
こーんなことなら屋台フレンチがよかったよー。。
e0025285_3394146.jpg



←全階全フロアオープンを待ったほうがよいかも

というわけで・・・・
[PR]
by korurinrin | 2006-04-23 03:59

毎年恒例

「旦とゆかいな仲間たち」ご一行様は一泊で『城』攻めへ行きました。(※いや~、ただ泊まる温泉宿の建物が城の形状ってだけなんですけど・・・)

そしてその城の近くにあるのがメロンドーム
ここでいつもお土産を買って来てもらいます。
もちろん メロンと・・・
e0025285_15424949.jpg

             左・ホームランメロン   右・肥後グリーン

それ以上に待っているものは
[PR]
by korurinrin | 2006-04-22 15:46

朗報~~~~!!(笑)

息子の中学
3年生は家庭訪問がないそうです。

やった~~~!!

☆3年の保護者は学校に出向いて二者面談や三者面談することが主のようです。
 そっちのほうが断然イイです(笑)
[PR]
by korurinrin | 2006-04-20 09:46

左脳型 VS 混在型

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
/ 任天堂
ISBN : B000BQT6XK
スコア選択:
↑のせいで 日々険悪な雰囲気になっている こるり家。
単に息子と低次元なレベル争いをしているだけなのですが・・・。

そんな3年3組3番の息子がもうひとつハマっているものがあります。
彼は 週2回、私が本&新聞を読んでるとすっ飛んで来ます。
目的は。。。

★読○新聞 日曜版・・・あああ、「あたしんち」ね!エエ、それもなんですが
「違~~~~~!!その下、その下!!」
「は?」

★週間○春 手こずるパズル

おわかりでしょうか?
ハイ、「数独」なのです。
空いているマスに数字を入れるだけ(というくらいの認識の私)というゲームなのですが、これがすごくオモシロイらしいです。
そ、そうなん??????

興味ある方、「数独」で検索したらバーーーーーーッと出てきます。
無料サイトもいっぱいあるみたいです。
お試しあれ~。。
[PR]
by korurinrin | 2006-04-18 20:06

今日のデザート

初物です。高知産のすいか。
e0025285_1930241.jpg

e0025285_1931050.jpg


とても甘く、おいしかったです♡
Yさん ありがとう~!!
[PR]
by korurinrin | 2006-04-17 19:34

ソーキそばセット

沖縄料理屋さんでランチ。
いつもココに来ると何を食べようか迷うのですが、今日はガッツリ食べたくなったのでセットで。
e0025285_9123222.jpg

ソーキそば・もずく酢・玄米ご飯・沖縄ぜんざい・シークワーサージュース。

ご飯は白飯・玄米ご飯・ジューシー(沖縄風炊き込みご飯かな)から選べますが今日は玄米ご飯を。
コラーゲンぷるぷる~でソーキそば美味しかったです♡

そして・・・
e0025285_9163553.jpg


←やっと買いました♪
[PR]
by korurinrin | 2006-04-13 09:17


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧