<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

すごいな

日ハム!!・・・VS巨人戦 見ています。
今日はホークス戦 TVでやってないので(PCで観戦中)。。
北海道に根付いてきたな、というかんじです。ファンも素晴らしい。
○天もガンバレ~~!!
地方でがんばる球団、応援したいです。

e0025285_21123849.jpg


本日のランチ。不二家カフェ。
そば粉のクレープ(モッツアレラチーズとトマト)
デ、デカかった・・・。
[PR]
by korurinrin | 2006-05-30 21:14

コレでしょ!

さて、昨日は土曜日ということもあり私と友人はゲーム開始(18時~)よりかなり前にヤフードームへ行っておりました。
ホークスタウンモールをこらしめよう!新しく出来た「Punaola」とかいうスパも気になるし・・。というのでかなーり歩き回りました。

これだけ歩いたんだからいいよねっ!(何がいいのかはツッコまないように!)
ってことで
プリン博覧会をやってるという福岡デザートフォレストへ。
プリン博の他にもロールケーキ博もやっていて、何を食べようか悩む妙齢の二人。
私「あ!やっぱコレじゃない!!コレ食べようよ!」
友「ええっ!!やだよ、こんなん恥ずかしいよ!(←?)私コレにする。容器も可愛いし、持って帰れるじゃん」
と友人が選んだのは
e0025285_1273576.jpg

福岡・北九州「うこっけいのカムカンパニー」の「うこっけいブリュレ」



私もひとりでは・・・なので友人が恥ずかしいと言ったプリンは買って帰ることにして
東京の「パレフリアン」というお店の「生玉子プリン」にしました。
e0025285_1213567.jpg

上の黄身の部分はマンゴーゼリーです。まあまあ。
プリンは断然うこっけいのほうがおいしかった!(友のを奪った・笑)

例の恥ずかしいプリンというのは・・・
[PR]
by korurinrin | 2006-05-28 11:41

今ココにいます(^.^)

e0025285_16263078.jpg

今日も勝つ!!
[PR]
by korurinrin | 2006-05-27 16:26

またまた いただきもの♡

e0025285_902970.jpg

黒川温泉がある熊本県の町から。
生で食べられるとうもろこしです。

ひとくち齧ると 甘い汁がジュワ~です。
もちろん生でおいしいんですが、わが家は3~4分蒸します。熱々で最高!!


e0025285_972888.jpg

昨日あまりの天気の良さに自転車で銀行までおつかいに行ったら友だちとバッタリ。
お茶・・・しました。
玄米ソフト。食べちゃったよ。。。
[PR]
by korurinrin | 2006-05-26 09:10

いい味 出してる(^.^)

e0025285_17322238.jpg

昔からある商店街のパン屋さん。年配のご夫婦でされています。素朴であったかい手作りのパン。必ずオマケのパンもくれます。
この商店街をちょっと行ったら「武田たばこ店」もあります。

5/25 画像追加しました!!
[PR]
by korurinrin | 2006-05-23 17:32

☆体育祭☆

日曜日、息子の体育祭でした。
数日前から「来ても来んでもどっちでもいいよー」と言ってた息子。
まあ 中学生ってそういうものかもねー。

今年から騎馬戦(白熱しておもしろかったのにぃ~)もなくなるし、ブロック演技もパッとしないというのもあったようで。
かと思うと
「白ブロック、絶対優勝するよーーー!」と、はりきってもいる様子。。
「でも お弁当はいるっちゃない?」
「あ、、、そうやね」
「じゃ、ボチボチ行くよ」
・・・というわけで、のんびり洗濯などして、お弁当作って、お昼前頃行きました(笑)
目当てのブロック演技はお昼直前だもんw
旦は例の如く釣り。まあ~やる気のない こるり家だわ(笑)

「誰ね~!今頃来よっとは!」と友人母たちに笑われつつ、手招きされいつもの(?)場所へ。
すかさず母友がビールを出す(笑)

e0025285_8541525.jpg

青ブロックの演技。
「前略 道の上より」・・・ってなつかしすぎ!(笑)





e0025285_8571560.jpg


嬉し恥ずかし フォークダンス。





e0025285_90545.jpg


部活紹介。息子は先頭でプラカード持ってるので撮っていません。(撮れなかった)
後輩の1年生たち。しかし剣道部が一番暑そうだよ(笑)

騎馬戦のかわりは
[PR]
by korurinrin | 2006-05-22 09:22

美味しいです

わが家の定番。
小岩井純良バター
e0025285_20371455.jpg

このHPのレシピがなかなか使えそうです。
みなさんの家はどこのバターかな?

あ!関係ないけど「えびしおプリッツ」おいしい♡
昔売ってた同じグリコの「カリリ」に似たかんじ。
[PR]
by korurinrin | 2006-05-20 20:39

ヒドラを観察しよう!

というのが、息子が体験入学で受けた 生物の模擬授業でした。
ヒドラって何だっけ・・・?という方は 自分で調べましょう!(笑)
なかなか、おもしろかったそうです。
ヒドラは お持ち帰りもできたようですが、息子は持って帰ってこなかったそうです。
一緒に行った友だちは持って帰ったんだって。
そ、育てるのか?ヒドラ・・・・。

さて、試合などではあちこち高校(体育館が会場だったりもするので)に行った事もあるのですが、今回おそらく初めて高校の校舎内に足を踏み入れたであろう息子。

「お昼食べたの?」
「うん!食堂があったけん」
「ああ、学食ね。何食べたと?」
「親子丼!なんと290円だったと!」
学食だからね^^
「K(友だち)は定食にしたっちゃけど、トンカツとコロッケとスパゲティと、あといろいろついて350円やった!」
学食だからねw
「で、うどんなんて150円!」
学食・・・・以下省略(笑)

息子にとっては学校に食堂があるという事と、その安さが新鮮な驚きだったみたいです(笑)
[PR]
by korurinrin | 2006-05-17 10:28

母の日

日曜日、旦は午前2時頃から釣りに行き、息子も朝から友だちとA高校の文化祭(体験入学)に行きました。
残された私、こ~んなお天気の良い日に家にいるのはもったいない、買いたいものもあるし、とまずはネットで百貨店のイベントをチェック。
お!Ⅰ屋で「夏の北海道展」これは行かねば!!早速GO~~~!!

さて、お目当てのものをⅠ屋でチェック。ふむふむ、これでいいかなぁ。まあ、他の店も見てからね・・・「北海道展」は7Fか~、、、あるよね、絶対、三種の神器!(私的に)

e0025285_10462429.jpg


ありましたありました!もちろんGET♪

さてさて お次は・・・
[PR]
by korurinrin | 2006-05-15 11:05

久々の遠征(部活)など・・

カレー部活動報告です。外カレー。「亜橋」というお店のカレーです。
とにかくメニューが多い。ソースが5種類。ふつーのインドカレー、ほうれんそう、いか墨などなど。。でも、ま、カレーはそこそこです。
美味しいのはナン!!注文してから釜で焼いてもらいます。これが絶品。
e0025285_3233981.jpg

GWは・・・
野球観戦に行った・・・・それだけ(涙)
あとはすべて息子の試合&練習でしたわ・・・。
e0025285_3272455.jpg

世界の四番。松中信彦。






e0025285_3293540.jpg

ロゴ画像にもしていますが、知人の家でとれたさくらんぼ。
美味しかった!!
[PR]
by korurinrin | 2006-05-14 03:32


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧