<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スタミナつけんと!!

e0025285_2144343.jpg

・・・てなワケで焼き肉です。
今日はちとぜーたくな方の焼き肉屋さんへ。
何がぜーたくかというと、肉が黒毛和牛。
そして炭火で焼く、、ってとこなのかなぁ?(炭、見えますか?)

e0025285_21482055.jpg


私が大好きな石焼ビビンバも!





e0025285_21485453.jpg


まぜまぜ~!!おこげもちゃんと出来た!
[PR]
by korurinrin | 2006-07-30 21:51

『静』のオーラ?!

息子の塾話・第二弾です。興味ない方はスルーして下さいね!

さて、初日から息子よりメール
「今日補習やけん。10時30分に終了になったけん」
多少早めに迎えに行くが、すでにお迎えの車が数台・・しかもデカイ高級車ばかり・・えっ、ここっておぼっちゃまお嬢様御用達の塾じゃないよね~?と思いつつ私も空いてるスペースに愛車カルディナを止める。
あ、そうだ!噂のTくんも出てくるわね、きっと。。と思いつつ顔も知らないからな~・・それらしき・・ってわかるワケないやん!とひとり自分ツッコミをしながらぞろぞろ出てくる中学生たちに目を凝らす。
とそこへ先生や数人の子たちとともに息子が笑いながら楽しそうに出てきた。息子が通ってた分校(笑)からは息子一人だけなので知ってる子はいないはず。が、すでに友だち?も出来たようである。
息子が車に乗り込むと、一応やはりまずは
「どうだった?」と尋ねる。
「あー、おもしろかったよ」お、おもしろかったって・・・・汗
そして
「Tくん来てた?写真撮れた?」と一番聞きたかったことを聞く母(笑)

「来てたよ。でも写真なんか撮れんよー」
な~んだ、、、ガックリ・・・・・

「だってさー・・・・」
[PR]
by korurinrin | 2006-07-29 16:05

ひと言言わせて!!

野宮!!ええ男や~~~~~~~~~!!

ラスト、やっぱり泣いてしまいました。。。

☆マグネット、揃った~~~~~~!!


・・・・・・あ、ひと言じゃないやん・・・・・・
[PR]
by korurinrin | 2006-07-28 08:27

そうだよ・・受験生だったよ

ひょんなことから息子が夏休みから今まで行ってた塾の本校に通うことになりました。
「安近短」(短はいらん?)で選んだ塾で、息子は遠くなることにブーたれていましたが先生のひと言が私を決意させました。

「通常コースより夏期講習費が高いのですが奨学生試験で半額~全額免除になり結果的には通常コースよりお安くなります!」
まぁ!なんて魅惑的な言葉<免除♡

しかし・・・その試験を受けて帰った時の息子のひと言。
「ゴメン。○万円(全額)払ってください」
が・が~~~~~~~ん!!
なんでもものすっごく難しく、ほぼ絶望的とのこと。。。こっちが絶望的だよ(T□T)

ま、しょうがない、その時は旦の飲み&釣り回数を減らしてもらうか(爆)通常コースに行かせるかだわ。と思っていたら、なんとか半額免除にこぎつけることが出来ました(ホッ)
あとから聞くと試験が9割以上出来たら全額、7割以上で半額免除ということだったようです。
7割でも自信なかったんだね・・・・。

てなワケで昨日が初日だったのですが
[PR]
by korurinrin | 2006-07-27 10:42

後半戦開始!!

e0025285_8341047.jpg

宿敵ロッテに倍返し!6-3で勝利!!

あイタタタ・・・・
[PR]
by korurinrin | 2006-07-25 20:23

最後の夏

e0025285_950960.jpg

レス遅れ申し訳ないです。ご心配ありがとうございます。ハバネロ大丈夫です(笑)お察しのように部活最後の大会が始まってバタバタしています。落ち着いたら記事UPします(^.^)

追記しました
[PR]
by korurinrin | 2006-07-21 09:50

ハバネロ入り夏野菜カレー

e0025285_11415338.jpg

ふらんす亭さんにて。
コレが食べたい!!と思ってハリきって注文すると、店員さんが
「かなり辛いですよ、いいですか?」って。。
え・・・・そうなの?でもコレが食べたかったのよー。「ココイチでいうと、何辛くらいですか?」な~んて聞けないし。。。
でもここで怯むなんて男ぢゃないわっ!って女やし・・・(爆)
「いいです!!」と言い切る。

そして、持ってきた店員さん2号もテーブルに置いてひと言。
「熱さと辛さにお気をつけください」

辛かったです、本当に。でもおいしかったーーーーー!!
「辛い、でもおいしい~!」と叫びながら食べました。
もちろん完食!!ふふんっ!!
勝った!!(爆)
[PR]
by korurinrin | 2006-07-16 11:43

追い山

今年は目覚ましに起こされるのではなく、久々に目が覚めてます。
現在 7月15日 朝4時12分。

4時59分から 山笠 のフィナーレ、追い山がスタートします。
福岡のTV局、すでに生中継始まっています。

学生の頃は友だちの家に泊まったりして お櫛田さん(櫛田神社)まで見にいったりしたものですが、もうずーっとTVで見ています。

博多の男が最高にカッコよく見える瞬間。
TVからでもすごい迫力!!
7月1日から始まった山笠のフィナーレ。
楽しみです!!
[PR]
by korurinrin | 2006-07-15 04:20

夏だよっ!!・・・そしてバトン☆

e0025285_19582327.jpg

見上げれば夏の空。
昨日・今日と むちゃくちゃ晴れて暑かったです。もう~ヘロへロ。
梅雨はどこに行ったの~?と思いましたが 梅雨明けは来週のようです。

久しぶりに バトン☆
[PR]
by korurinrin | 2006-07-13 20:12

となりの ト・マト ト・マ~ト~♪

e0025285_19474815.jpg

実はうちの会社の隣りは畑です!(笑)
ずらーっと会社や工場が並んでる中、ポツンと畑が。
どうやら土地の持ち主さんが貸しているらしく、何人かで借りて、野菜を作っていらっしゃるようです。
定年退職して楽しみでやっている、というかんじのおじさんたちが時々来られています。

そして今、鈴なりになっているのがトマト。無農薬で、次々に赤くなり、とても美味しそう~!!
あまりに美味しそうなのでCADのおねいさんといつも「分けて欲しいよね~」と話しています。

冬場、旦が魚と交換に大根や白菜をもらっていたのでヒソカに期待しているのですが旦が釣りから帰ってきた時は誰もいなかったり、タイミングが悪くて。。。

「くれ!」と言えばいいやん、って旦は言いますが、なんとな~く言えなくて~~。
明日 おじさんに会えたら言ってみよう!

e0025285_19581029.jpg

真っ赤に熟れているのは下に落ちてたりします。これはもう少しですね!
[PR]
by korurinrin | 2006-07-11 20:00


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧