<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最後の稽古

e0025285_2043817.jpg

小1の夏から8年間。スポ少の練習も今日でひとまず終わりです。よく頑張ったね!
[PR]
by korurinrin | 2006-08-31 20:04

母は復活する(笑)

某日、学校で三者面談(進路相談)があり・・・思いっきり凹んでしまいました~(>_<)

その足で息子を塾まで送っていき(いつもは電車なのですがかなり遅れてしまった為)帰りに車のFMから流れてきた曲。

PianoiaI
松本俊明 / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B0002J550O
スコア選択:

「月の庭」
大好きな曲。

そして 会社に戻ると
[PR]
by korurinrin | 2006-08-28 08:45

脂肪燃焼・・・

夏バテと夏風邪にやられて体調が今ひとつ。
ちょっと元気になれそうなランチを食べにいこう!
e0025285_072743.jpg

レストラン「夢葡萄」へ。
地元で収穫された有機野菜を使ったお料理ばかり。
ランチバイキング・1575円。
e0025285_0151255.jpg


ちょこちょこといろんな料理をチョイス。





もちろん、ご飯も白米・玄米・炊き込みご飯・・といろいろあるのですが、私が選んだのは八穀米と・・・・汁物はどうしようかな。。。
あ!コレ、これにしよう。「デトックス・スープ」

あれ・・・このスープ・・・
[PR]
by korurinrin | 2006-08-25 00:10

弐段(二段)合格

本日剣道息子の昇段審査でした。わが地区は合格率が低いので有名で、剣道形の練習でも先生に注意されてばかりだったので実はちょい心配してましたが無事に合格(^_^)v
帰宅した息子「俺の受験番号114だったからさ」「あっ…イイヨ?」「そーそー」ヨカッタね(笑)
一緒に受けた友達で674番(ムナシー)の子がいたらしいのですが彼も無事に合格しました(^O^)
[PR]
by korurinrin | 2006-08-20 19:04

石鯛

e0025285_1672587.jpg

釣りバカ旦の釣果。
宗像・沖ノ島にて。

イシダイ2匹・イシガキダイ3匹。
まあまあでした。

わが家は1匹持ち帰り、半身はお刺身、半身は塩焼き。あらは煮付けにしました。

残りは釣友&いつもの居酒屋さんに。
[PR]
by korurinrin | 2006-08-17 16:07

嘉穂劇場

お盆休み。車で1時間ちょっとの旦の実家へ帰省しました。
といっても、とくにすることもなく 義母の買い物がてら近場をドライブ。

すると旦が「あ~、ここ嘉穂劇場ったい」
「え?そうなん?停めて停めて~!」と私。
e0025285_154720.jpg

地方で頑張ってる芝居小屋のひとつ。
トラス形式の劇場で、一度は見てみたいなと以前から思ってたのでした。
平成15年に豪雨被災し、その存続が危ぶまれたのですが、この劇場を愛している役者さんたち(津川雅彦さんはじめ多数)の応援のかいあって復旧されました。

お芝居だけではなく、ライブや九響による第九の演奏会なども開かれています。

入場料(300円)を払って見学~
[PR]
by korurinrin | 2006-08-15 15:31

今日も勝つ!!

e0025285_10482897.jpg

e0025285_10482848.jpg

13時よりオリックス戦。その前に「腹ごしらえ」していきまーす!
延長12回3―3引き分け。4時間半。疲れました~(>_<)
[PR]
by korurinrin | 2006-08-13 10:48

飛行機 そして。。。

実家の両親が横浜の兄の家に遊びに行くことになり、私は姪に託けモノがあったので空港へ見送りに。珍しく息子もついて行くという。
では早めに行って、飛行機の見えるいつものロイホでランチでも食べつつ両親を待とう、ということに。
e0025285_964664.jpg

雨が降ってたので、窓に雨粒がついていて、イマイチですね~。
わが家の上空をいつも 飛んでいるのですが間近で見たのはお久しぶりのポケモン・ジェット。
「なんか だんだん派手になるね~」と息子。
どーしてもポケモンジェットに乗りたいというキミのために わざわざ指定して乗り、おまけに機内限定販売の腕時計を買わされたのは・・あれは何年前?
あの時計・・・どこにいったのさ!

およ?ポケモンのむこうに見えるのは・・・
e0025285_9134557.jpg

たまごっちジェット?
こんなん知らんかったよ。でも可愛い。

無事に両親とも会えて、息子はお小遣いをもらい!(彼の目的が判明)二人は旅立って行きました。

そして 私は
[PR]
by korurinrin | 2006-08-12 09:27

それぞれの花火

昨日は K市のお祭り&花火大会でした。

わが家の旦は 取引先の会社の屋上でバーベキュー&花火見物。
息子は 剣道の稽古。
そして私は 友だちのマンション(7F)からオンナだけの花火見物。
e0025285_22254480.jpg

うーん、花火を撮るのは難しい~~~!!JBさん、尊敬~~~!!
もっとも花火があがる頃にはかなり飲んでいて友だちと話が弾んであまり撮らなかったんです~(言い訳・・・ぎゃは)

花火はもちろんキレイでしたが
[PR]
by korurinrin | 2006-08-11 22:39

近況~☆

ちょこっと夏バテして、ブログ更新サボっちゃいました。
えーと、近況を少し。

先日、仕事でふだんは降りることのない駅に行きました。電車も滅多に乗らないし(笑)
無事に所用を済ませ、駅ビルをしばしウロウロしてると、和食器&雑貨屋さんが。
そこですごーーーーーーーーく素敵な切子のグラスを見つけたんですが、、、お値段もかなりすてき・・・・・(涙)さんざん迷ったのですが、あきらめて帰ろうとしたんですね。

そしたら、、呼んでるのです。この金魚のグラスが。。夏真っ盛りとはいえたぶん、このグラスは夏の初めからココに置かれてるんだろうな~・・この青いのと赤いのが3~4個ずつありました。
一度は通りすぎたのですが、なんだか気になって、普段使いにはいいかなと思って家に連れて帰りました(笑)お値段も私の欲しかったモノの1/10以下。
でも、冷たい緑茶を入れるとなかなか涼し気です。
e0025285_2124178.jpg


ついでと言っては何ですが
[PR]
by korurinrin | 2006-08-08 21:21


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧