<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

土鍋で栗ごはん

e0025285_2112918.jpg

                できました!!

e0025285_2113658.jpg


←栗増量キャンペーン中(笑)



おこげもバッチリ↓
e0025285_21145399.jpg


ちなみにおかずはカマスの塩焼きと大根と厚揚げの煮物。
思い切り和風!(笑)
[PR]
by korurinrin | 2006-09-30 21:18

秋ですね

うちの会社の前は川土手です。
近くの小学校の子どもたちの通学路になっています。

そこで先日 可愛い光景を目撃!
15時過ぎ、いつものように1年生が下校中。きゃっきゃっとおしゃべりしながら楽しそうに帰ってるな~と思って見ていたらふと立ち止まる3人組。
すると・・・。
突然、ランドセルをしょったまま3人組の扇形に!!
今、小学校は運動会の練習の真っ最中。きっと高学年の組体操のマネをしたんだと思います。
なんとも微笑ましかった♪写真撮れなかったのが残念~。

運動会は明日の日曜日。楽しんでね!

e0025285_9352359.jpg

いつもの果物屋さんに行ったらすごく大きくてきれいな栗がありました。
本当は梨を買いにいったのですが、思わず。
今日、土鍋で栗ご飯に挑戦します。うまくできるか・・・不安(笑)
梨も買いましたよ~、「あきづき」という品種。美味しかったです!

e0025285_9401852.jpg

本日のおやつ。
ゴールデンチケットは入っていなかったです、残念(笑)
[PR]
by korurinrin | 2006-09-30 09:38

ファミレスで秋ご飯

なんだかとても忙しかった昨日。ふと事務所の時計を見ると19時過ぎてる!

わー、これから買い物して夕飯作るゲンキがないよ・・・というわけで今日は塾が休みで家にいるはずの腹ペコ息子にTel。

「え~、、ロイホに行っといて~」※家からロイホへは歩いて5分足らず
「へいへい」
e0025285_8583496.jpg

       私が頼んだ「れんこんだんごのドミグラス煮込み」
       なんかオレンジページとのコラボメニューだそうな。
       レシピが書いてある小さいカードがついていた。
e0025285_923898.jpg


息子は「ハンバーグの包み焼き」
開けるとこんなんでした↓


e0025285_94585.jpg

え?旦那はん?
焼き鳥屋さんから帰ってきて、家で干物と冷やご飯(笑)
[PR]
by korurinrin | 2006-09-28 09:08

正念場

e0025285_1253938.jpg

プレーオフ1位通過に向けて シビアな戦いが続いています。
現時点でかなり苦しいわがホークスですが。。

優勝祈願米!!
これを食べて最後まで応援がんばります!!

熊本県産コシヒカリです。美味しいだろうな(笑)


e0025285_12581134.jpg


←私のバッグにはいつもこのお水!!
[PR]
by korurinrin | 2006-09-25 13:05

観てきました!

e0025285_1256189.jpg

                   

ネタバレなしですよん♪
[PR]
by korurinrin | 2006-09-22 12:57

黄昏は逢魔の時間

e0025285_1275287.jpg

息子の塾までの道中にある公園です。
かなり大きな池のまわりがぐるっと遊歩道。
思い思いに ジョギングしたりウォーキングしたり ベンチで絵を描いたりしている人がいます。

遠くに見えるのは橋。夕暮れ時から灯りがついてとてもきれいです。
東屋もあって素敵な公園。

一度ゆっくり散策したいです。

※タイトルは大島弓子さんの名作から
[PR]
by korurinrin | 2006-09-22 12:15

よくあることですよね??(汗・・・)

先日19時過ぎのこと。
旦那はんよりTEL。

「今から通夜に行かないかんけん、服持ってきてー、なるべく急いで!」

お通夜ならそのままでいいやん、、と思いつつ礼服、お香典、数珠などの用意をして会社まで行きました。

「おー、サンキュ」と言いつつ着替え始める旦那はん。
「靴は?」
「持ってきたよ。あ、車の中だ」と、車に取りに行った私。
ところが、車の中をいくら探してもみつからない!

え、、、確かに持ってきたよ?でもナイよ~~~。。。暗い中必死で探す私。
え~~~、ナイナイ、、どうしよう。忘れた?いや、確かに持って出たよ~~~(汗)

すると・・・・

ココにありました・・(再現画像)
[PR]
by korurinrin | 2006-09-21 14:28

あまくさだいおう~♪

e0025285_203464.jpg

連休に天草の実家へ帰った友人からのお土産。

これから炊くぞ~!
・・・と思ったら・・・

お米がないっ!!

今から買ってきます・・・・・・ショボーン。。。。
[PR]
by korurinrin | 2006-09-19 20:05

あの鉄板で何を作るか?

e0025285_11293110.jpg

こんなものを作ります。

チーズポテトの鉄板焼き。
よくいく居酒屋さんのメニューをパクりました(笑)

作り方はカンタンです。
皮付きポテトを揚げて(皮付きが美味しいのん)その間に鉄板で玉葱とベーコンを炒める。
好みでトマトなんかも入れる。
そして鉄板の上に全部乗せて 上からとろけるチーズをたっぷり乗せる。
オーブントースターでチーズがとけるまでチン!
お好みでケチャップなどどうぞ~♪

むちゃくちゃカロリー高そうです。。。。ビールに合います。。。
[PR]
by korurinrin | 2006-09-15 11:36

宝物

息子8年間の剣道生活の中でそれなりに賞状・メダル・トロフィーもいただきましたが先日、先生から手渡されたものがあります。

e0025285_956528.jpg


試合のたびに反省点や課題などを書いたノート。




e0025285_9574996.jpg

中はこんなかんじ。忙しい中、先生が赤ペンでちゃんと返事を書いてくれます。

そして 最後のページに
[PR]
by korurinrin | 2006-09-15 10:18


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧