<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋深まりつつ・・・

e0025285_1202526.jpg

先日 説明会&見学に行った高校です。
高校とは思えないくらいの広いキャンパス。
校門から両側にずーっと銀杏並木。
黄金色に色づくのはもう少し先かな?

でもね、すご~くギンナン臭かったのでした・・(>_<)
[PR]
by korurinrin | 2006-10-26 12:07

校内合唱コンクール

e0025285_14571478.jpg

なのに何故この画像?
え…合唱が終わると留学体験発表とかサックスとピアノのコンサートがあり、それから結果発表なのです。今日は25日。銀行行って会社に戻らなきゃいけない私。その前に母友とちょっとひと息(^_^;)
「今年は1組が強敵」と言っていた息子。果たして金賞ゲットなるか? それにしても1、2年生と3年生の差は歴然。さすが3年生でした!
[PR]
by korurinrin | 2006-10-25 14:57

もしかしたら

一番好きな作家さんかもしれない。
田辺聖子さん。
e0025285_20561894.jpg


彼女の作品が大好きになったのは
「言い寄る」「私的生活」「苺をつぶしながら」の三部作。

そしてすごく印象に残っているのが「窓を開けますか?」
これは松坂慶子さん主演でドラマになったのですが、私も自分が何歳くらいの時か記憶にないのですが、とてもいいドラマだったのです。
相手役が確か林隆三さんで、二人がデートするホテル(たぶんそのテのホテルだと思うけど)の描写がすごく素敵で。それは原作がもちろん素晴らしかったからだけど。
松坂さんの部屋も、今みたいなサッシの窓ではなく木枠の窓。
これが大人の恋愛だ~って強く感じたお話でした。

今、NHKの朝ドラが田辺聖子さん自身のストーリー。
演じる藤山直美さん、カモカのおっちゃん役の國村隼さん(字、合ってるかな)が本当に素敵。

久しぶりにエッセイ読んでみたいな~と買った2冊。バッグに入れてちょっとずつ読んでいます。
[PR]
by korurinrin | 2006-10-24 21:11

みつを?

e0025285_10445199.jpg

中学校の靴箱の所に毎月、貼られています。
今月のは みつを っぽいなぁ。
[PR]
by korurinrin | 2006-10-23 10:44

「ワールド・トレード・センター」

e0025285_9132532.jpg

やっと観てきました。
さすがオリバー・ストーン監督、という映画でした。

ちょっとだけネタバレありです
[PR]
by korurinrin | 2006-10-19 09:44

アートをたずねる月

「アートやアーティストに関心を持ってもらい、神無月という神のいない10月をアートでいっぱいに出来ればというイベントです。そして私達の街、福岡を楽しい美しい街にしたいと願っています・・・」

県内(お隣の佐賀もちょこっと)の美術館、ギャラリー、カフェ、いろいろな店舗で118のアートが参加しています。
スタンプラリー形式になっていて、10箇所のスタンプを押したら陶印が1個もらえるのです。

e0025285_93399.jpg


こんな小冊子。それぞれのイベントと場所と期間が書いてあります。
最後のページにスタンプをポン!






e0025285_942939.jpg









有名な絵画展もあれば名前も知らない新進の作家さんたちの作品も。
家具の街 大川なんかだと木のおもちゃ作りなどの体験も出来るようです。
なんとか10箇所廻りたいなぁ。。。

アートをたずねたら
[PR]
by korurinrin | 2006-10-19 09:10

戦利品

e0025285_10102989.jpg

少し前にあった中学校のバザーで買ったものたち。

いつも開始前から行列が出来るほど 大人気のバザーで、人混みが苦手な私。
どうしようかな~と思っていたら 役員をしていてバザーのお手伝いもやってる母友数名よりメール。
『何か狙ってるものあったらとっておくよー』
インサイダー取引疑惑(笑)
『特にないからいいよ』と返信。
『でも、来て売り上げに協力してよね!』

とういわけで、残り物に福があるかな?と思ってかなり遅くに行きました。
だからこれは残ってたものたち。
左のカップとお皿のセット、200円。
フルーツの絵皿(ビールの販促品)、各10円。
ツリー型のガラス皿(これもたぶん何かのオマケ)、10円。
入浴剤、2箱で50円。

しめて290円。
全然 売り上げに貢献できなかったような・・・・(笑)
役員のお母さま方、お疲れさまでした♪
[PR]
by korurinrin | 2006-10-16 10:24

土手の秋桜

e0025285_15492668.jpg

いつもの川土手に小学校の子どもたちが毎年タネを蒔いて育てています。
息子も通った小学校で、もちろん息子もタネを蒔きました。
が、その息子に言わせると
「年々 手抜きになっている。手入れもよくない」

確かに以前と比べると何か雑然としています。草取りもやってないみたい。
たぶん、先生方も変わって、取り組み方も変わったんじゃないかなぁと思います。
ちょっと残念。

e0025285_1543792.jpg


先日の台風でかなりヨレました。。
もうそろそろ終わりかな?
[PR]
by korurinrin | 2006-10-14 15:45

誕生色

誕生色

今ブームらしいですね。
詳しく知りたくて、本も買っちゃいました。
e0025285_1392952.jpg

私は7月4日。
誕生色はアクア。きれいな水色です。
静穏・崇高・自己発展。心理状態を上手にコントロールできる人。
向いている職業は舞踏家や宗教家など・・・

ん~~・・・当たってるのかなぁ?(笑)

ちなみに・・・
[PR]
by korurinrin | 2006-10-09 13:07

バトンタッチ

e0025285_1527774.jpg

今日は息子の中学校の部活(剣道部)の 3年生の追い出し会でした。
午前中は練習と部内戦。
お昼に近くの和食屋さんで 追い出し会。

部員の生徒達の様子を見ていると なごやかで楽しそうで 1、2年生は3年生を慕い、3年生は本当の弟妹のように後輩たちを見守っているかんじ。
とてもいい雰囲気でした。

息子@前部長のあいさつ。
「今日はありがとうございました。僕は部長として 上手くみんなをまとめることは出来なかったと思いますが、1,2年生は新部長・副部長にしっかりついていって 練習を頑張り、新人戦・中体連といい結果が残せるように頑張ってください。3年間 ありがとうございました」

ん~・・ちょっと簡単すぎでは?(笑)ま、いいか。

3年生、お疲れさま。次の目標に向かって全力でガンバレ!
そして1、2年生のみんな、努力はきっと結果となって表れます。頑張ってくださいね!

※写真は可愛い花束と 今朝写してもらった写真が入ったフォトフレーム。
  みんなニコニコ顔です。
今日の会をお世話してくれた下級生のお母さん方、ありがとうございました。
[PR]
by korurinrin | 2006-10-08 15:43


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧