<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おススメ あれこれ

11月26日付のY新聞の一面下のコラム。

東京都三鷹市にある三鷹光器は従業員40人余りの小さなメーカーだが、光学測定装置や脳神経外科用の手術顕微鏡、宇宙観測機器などの高い技術で世界的に知られる。この春には天皇陛下も視察された。経済産業省の「元気なモノ作り中小企業300社」の一社にも選ばれている。
・・・・・中略・・・・
入社試験に「模型飛行機の製作」がある。指先が器用な人がほしいから、うまく飛ばせるか見るのだという。

・・・・・以下続く・・・

これを読んでピン!ときた人は「ハチクロ」好きですね!(笑)

私が嫌ってる金○球団の親会社であるこの新聞を長年購読しているのはなんといっても日曜版の「あたしンち」!!

。。。ってそれもあるのですが(笑)土曜版の小説。。。
二百年の子供
大江 健三郎 / 中央公論新社
ISBN : 4122047706
スコア選択:


やっと文庫になりました。もちろん新聞でずっと読んでいて、単行本になった時もよっぽど買おう!と思ったのですが、文庫になるのをひたすら待っていました。

この土曜版の小説は素晴らしい作品が続々と出ています。
吉本ばなな「海のふた」
先頃谷崎潤一郎賞を取った小川洋子「ミーナの行進」

絶対おススメです!

それから それから
[PR]
by korurinrin | 2006-11-29 11:23

歩こう!

お昼休み、人にも自分にもキビシイ(笑)Sちゃんより、
『おにぎり持って☆☆公園においで~。歩くよ!脂肪燃焼!』とメール。

いつも
『今時間ある?』とか『仕事抜けられる?』
なんて前置きもなくいきなりなところが好きさ~♡

ちょうど某ショッピングモールで買い物してた私が
『今★★だよ~。私の分も頑張っておくれ~』と返信すると

『車ばかりで遊んでてもいかん!体は中からきれいにせんと!』と怒られ(笑)

『ぎゃはは、反省しとります』と返信しました。

彼女はとってもサバサバして気持ちのいい人。
近いうちに一緒に歩こう!!

私の結婚式!
おかざき 真里 西村 しのぶ 藤臣 美弥子 宇仁田 ゆみ 堀内 三佳 うつろ あきこ 小野 佳苗 高瀬 志帆 桜沢 エリカ 小玉 ユキ / 飛鳥新社
ISBN : 4870317621
スコア選択:
所長の「瀬戸の花ムコ」載ってます。他の作家さんのも面白いですよん♪
[PR]
by korurinrin | 2006-11-22 16:41

散歩

e0025285_18253434.jpg

今日は久しぶりにCADオペのお姉さんが連れてきたNOBくんと 昼休みに川土手をお散歩です。

e0025285_18274969.jpg

クローバーの密集地(四つ葉いっぱいありそう)で遊んだり





e0025285_183039100.jpg

川を眺めたり






e0025285_1832309.jpg

でもどうしても ここだけは渡れないんだよ僕・・・
(かなり下、水が流れています。コワイのです。ぷぷ。。)
[PR]
by korurinrin | 2006-11-21 18:35

朝から贅沢?(^_^;)

e0025285_10572335.jpg

仕事で博多まで出てきた友だちとモーニングデート。熊本に住んでいるのですが会うのはなんと10年ぶりくらいです。彼女の仕事の都合で2時間弱しか会って話が出来なかったけど嬉しいひとときでした。「珈琲館」のシナモントースト、大好きです。喫茶店のモーニングなんて久しぶり(^O^)主婦にはちょっと贅沢だけどたまにはいいですよね♪ちなみにまだ夢の中だった息子には昨夜の豚汁を温めるようにメモを置いてきました(笑)
[PR]
by korurinrin | 2006-11-18 10:57

土鍋でシチュー

e0025285_20115461.jpg

少しずつ寒くなってきて、今夜はシチュー。
なぜに土鍋で?
あら奥さま!土鍋で煮るとほっこりして美味しさも3割増しなんですのよ!

・・・ホントは
このところすき焼き、寄せ鍋・・と続いていてキッチンに出しっぱなしの土鍋。
ウデを痛めている私にとって、土鍋を片付けるのがとっても面倒くさい大変だから!
でもおいしかったです(自画自賛)

e0025285_20194350.jpg
前々からずーっとねだられていた電子辞書。やっと買いました(今までは昔の古いもらいものを使っていた)
カシオEX-word(XD-ST4800)
「これが(来月の)誕生日プレだからね~」
「マジっすか!」
「マジっす!!」(あたりまえ~)
[PR]
by korurinrin | 2006-11-15 20:23

テスト



動画貼り付けできるようになったそうです。エキサイト。
え?今まで出来なかったの?(汗)あ、携帯からだけ出来たのか~。

では
でっきるーかな でっきるーかな

みんな遊びにこんね~♪
[PR]
by korurinrin | 2006-11-12 11:55

デカくなったよ

息子を塾まで迎えに行った帰り。玄関の電球が切れていたのでコンビニで買う。
そして
「あ、電球電球~」
「オレ、つけてやるけん」

「ありがとー、えっと届く・・」

・・・・・・・・・・

「かーさんが届くのにオレが届かんわけないやん」


そうでした。
もうとっくの昔に身長追い越されていたのでした。
174~5cmくらいかな。

14歳の秋。
[PR]
by korurinrin | 2006-11-07 08:51

クリスマス・イルミネーション 2

☆警固公園  2006光のファンタジー☆
e0025285_12491512.jpg

e0025285_1250292.jpg
e0025285_12505935.jpg










e0025285_12572233.jpg

西鉄福岡駅のすぐそばの公園です。
写真が今ひとつ・・なんですがものすご~~~~~~くキレイでした!
シックなクリスマスソングも流れていました。シャボン玉もふわふわ飛んで。



e0025285_12525345.jpg

←オープンカフェもライトアップ
[PR]
by korurinrin | 2006-11-05 12:58

キャナルで晩ご飯

私は車だったので今日はお酒が飲めないし&友人のたっての希望で
晩ご飯は
料理研究家 栗原はるみさんプロデュースの「ゆとりの空間」というレストランへ。

なんというか、、とてもヘルシーでございました♪

e0025285_9312327.jpge0025285_9315339.jpg








e0025285_9323240.jpge0025285_9333359.jpg
[PR]
by korurinrin | 2006-11-05 09:34

キャナルで買ったもの

e0025285_955382.jpg

コムサストアで全部100円のもの(笑)
9点で945円。
しかも10%還元キャンペーンとかでレシート出したら次回の買い物が90円引きになるとか(笑)
友だちは100円のアロマオイルをいっぱい買っていました。

左端の赤い玉、これ上からの写真なのでよくわからないけど、上にクリップがついていてカード挟みなのです。色がたくさんあってキャンディみたいに可愛かったのでつい・・。

ついでに・・・・・
[PR]
by korurinrin | 2006-11-05 09:21


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧