<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

良いお年を(^_^)/~

今年も一年、遊びに来ていただきありがとうございました。

来年はもっと面白く楽しいお話ができるように精進いたします(^^)

皆様にとっても幸せな一年になりますように。

良いお年をお迎えください♡
[PR]
by korurinrin | 2006-12-31 09:41

年末年始の予定(願望)

★旦さん  →明日昼まで仕事。それから釣り。できたらずーっとそのまま釣りをしていたい。

★息子   →明日まで塾。大晦日は掃除(厳命!)元日は初詣。2・3日は友だちに誘われて                いるが、祖父母の所へ行かないと遊ぶ軍資金(お年玉^_^;)が調達できないので日程を調整中(笑)4日より塾。

★そして私 →大晦日には笑って紅白を見ていたい(涙)元日は○越か岩○屋の福袋を手に入         れたい。映画も観たい。実家に帰ったら地元の友だちと飲みたい。

さて、誰の願いが叶うかな~(^^)
[PR]
by korurinrin | 2006-12-29 21:10

スミマセン(-.-;)

e0025285_1927982.jpg

年末でちょっとバタバタしており、なかなか更新出来ません。散らばる会社のテーブル…(>_<)
[PR]
by korurinrin | 2006-12-27 19:27

クリスマス・イルミネーション 3

e0025285_20503065.jpg


昨日夕方17時過ぎ。さて帰ろうかな~としていたところへ旦が事務所に戻ってきた。
「今からMに打ち合わせに行ってくる」
「え!M社?行く!エルガーラのイルミ見たいけん!」
そう、M社は天神にあるのです。
幸い今日は塾も早く始まって早く終わるというので息子は電車で行くと言うし。

というワケでいそいそと旦の車に乗り込みました。
「打ち合わせ 何時に終わると?」
「わからん」
「じゃ、帰りは電車で帰るよ」

だんだん日が落ちてきてちょうどいい時間。
でも夕方の一番混む時間だなぁ。けっこう時間かかるかも。
「25分で行く」
・・・宣言通り、私なんか知りもしない裏道をするする抜けて20分足らずで着いたよ・・さすがだねー。。ちょっと感心。
M社のあるBビルの駐車場に車を停めて私はいざ目的地へ。大丸(エルガーラ)の他には、、あ、福銀に行ってみようかな~。
天神の通りはそろそろ準備を始めてる屋台がぽつぽつと。。

More・・・
[PR]
by korurinrin | 2006-12-22 21:17

お抹茶と梅ヶ枝餅

下の下の記事からの続きです♪

せっかく来たので焼きたての梅ヶ枝餅を食べて帰ろう!と、参道のお店に立ち寄りました。
いつもは「お石茶屋」に行くのですが、そこはちょっと歩かなきゃいけなくて・・^^
今日は西鉄太宰府駅のすぐそばの「松屋」さんへ。

このお店もなかなか素敵なのですよ。
e0025285_19301420.jpg

             抹茶と梅ヶ枝餅のセット

お店の中は
[PR]
by korurinrin | 2006-12-20 19:47

太宰府天満宮

さて、メインの天満宮へ。
昨年春に ままさん、ぽー。さん、のりぷんさんと一緒に歩いてお参りしたことが思い出されます。今日はひとり。
e0025285_19141588.jpg

平日とはいえ、駐車場には観光バスが何台も停まっていて、観光客はけっこう多かったです。
ハングル語、とびかってました・・^^;
e0025285_1917393.jpg

           これが「飛梅」の木です。

さて 目的を果たさねば・・・
[PR]
by korurinrin | 2006-12-20 19:24

ぶらり太宰府へ

天気も良い昼下がり、久しぶりに太宰府へ 行ってきました。

学問の神様で有名な かの菅原道真をお祀りしてある太宰府天満宮へ、受験息子の合格祈願です。

今日は暖かくコートもいらないくらいだったのでまずは太宰府政庁跡へ。
e0025285_1911950.jpg

跡地、、なのでなーんにもないのですよ。
でも広くて空気が澄んでいて 本当に気持ちよく、しばし歴史に思いを馳せてしまいました。
e0025285_1933974.jpg


ここが正殿跡。







e0025285_1945355.jpg


柿の木が1本だけ・・・でもずいぶん実が小さいような。。






e0025285_1964326.jpg

何という種類なのかな~?
冬の青空にすがすがしい柿の朱色。
[PR]
by korurinrin | 2006-12-20 19:10

冬の青空と蕎麦

e0025285_15112873.jpg

e0025285_15112810.jpg

なんだか久しぶり。放置してました^^
ここのところ、ずーっとどんよりした冬空だったのですが 今日はいいお天気。

昨年、大学の生協のりんごジュースをくれた友人の息子さんから 今年はお蕎麦。
年越し蕎麦用です。
信州のお蕎麦、おいしいんだろうな~。
ありがとう♡
[PR]
by korurinrin | 2006-12-19 15:11

久しぶりに カレー部活動^^

いえ、家カレーはもちろんしょっちゅうやってましたよー(^^)

今日は一度行ってみたいな~と思ってたカレー屋さんへ。
福岡の上手いカレーランキングの必ず上位に入るんです。
e0025285_17421895.jpg

春日ロッジ。
ロッジというだけあって 山小屋風の外観と内装です。
夜のほうが雰囲気出るかな?

では 名物の・・・・・
[PR]
by korurinrin | 2006-12-10 17:54

アイス!!

某ゴールド好きな天才ピアノ少年くんとこを覗いて(笑)、ちょっと食べたくなったので買ってきました☆らいおんアイス。
e0025285_2141875.jpg

ビミョーに顔が・・・・・^_^;

ついでに以前友人が「まじめにシリーズのきなこもちアイスがおいしい」と言っていたのを思い出し・・。
e0025285_21431730.jpg


イオングループ(サティ・ミニストップ)とアイスメーカーの8社で出した「まじめにシリーズ」のアイスらしいです。苺のも美味しそうだったから(^_-)-☆
[PR]
by korurinrin | 2006-12-05 21:46


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧