<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

開幕

            ストロングホークス始動!!
e0025285_13372228.jpg

[PR]
by korurinrin | 2007-03-24 13:39

卒業

e0025285_20143739.jpg

16日(金)、息子無事に卒業いたしました。

卒業式はとてもシンプルでいい式でした。
今時は珍しいのかもしれないけど、「仰げば尊し」も歌いました。
1番を卒業生、2番を在校生、3番を全員でハモって。
中学生の歌声はいいですね~。うん、感動でした。

教室に戻って全員で担任に「3月9日」のサプライズ・プレゼント(キーボードを隠しておくのに苦労したらしい)
担任、ボロボロでした・・・(笑)
改めてひとりひとり、卒業証書をもらいました。男子も女子も目が真っ赤。
いろんな思いがこみあげてきたようです。

そして今夜 卒業祝いです
[PR]
by korurinrin | 2007-03-18 20:14

菜の花の 遥かに黄なり 筑後川

e0025285_20254465.jpg

夏目漱石の句です。

漱石は、明治29年~33年、熊本の第五高等学校(現熊本大学)の教授をしていて、その間九州のあちこちを旅したそうです。
福岡・久留米市の高良山にこの句碑があるそう。

筑後川の河川敷、この季節 黄色い絨毯をパーッと広げたように、一面の菜の花。
いちめんのなのはな いちめんのなのはな いちめんのなのはな・・・

私が小さい頃から菜の花と言えば筑後川でした。
花火と言っても筑後川でしたけど(笑)

e0025285_20344388.jpg


e0025285_20351652.jpg


間近で見ても可愛いです♡








e0025285_10523673.jpg


←何の脈略もありませんが朝ご飯の残り(冷やご飯)で焼きおにぎり。
ちょっと失敗・・・(>_<)
[PR]
by korurinrin | 2007-03-13 20:37

息子 “松井”になる

e0025285_21103854.jpg

数日前、左手首骨折。

自転車に乗っていて飛び出してきた猫をよけようとして急ブレーキをかけて、すっ転んだらしいです・・・・・おバカ(>_<)
手首の骨、ポッキリでした。

「ん~、最低三週間固定だね」

16日の卒業式もギプスのままです。。

息子から電話がかかってきて、会社のみんなに「なんか左手首骨折だって」と言ったら
みんなが一斉に
「松井や!」  「松井!」  「松井みたいっすね!」と言ったのが面白かったです(爆)

ぜんっぜん松井みたいじゃないですから!(怒)

e0025285_21194228.jpg

←アホ。。。
[PR]
by korurinrin | 2007-03-07 21:21

ベタですが…f^_^;

「俺、こっちのほうがいいよー」

モモの節句・・・
e0025285_22495662.jpg

いや、あの、、ケーキも買いました。。。
e0025285_22495659.jpg

[PR]
by korurinrin | 2007-03-03 22:49

オーケストラを聴きにゆく

NHK交響楽団 福岡特別公演

今回の目的は↑でした。
実は息子、ちゃんとしたオーケストラを生で聴くのは初めてです。
ずっと以前から聴いてみたいと言ってたのですが、剣道をやっていたのでなかなか時間が取れず、部活とスポ少を引退してからも塾で行けず。今回初となったわけです。

初めてがアシュケナージ!
なんて贅沢!!初めてだから前のほうで聴きたい・見たいというので前列3番目。アシュケナージ氏の指揮とヴァイオリン隊がバッチリ見えるところです。
そりゃスポンサーには逆らえまい・・・(笑)

プログラムはエルガーの変奏曲「エニグマ」(謎)とR.シュトラウスの交響詩「英雄の生涯」

私も生オケを聴くのは久しぶりです。

ドキドキしながら開演を待っていると・・・
[PR]
by korurinrin | 2007-03-02 10:07


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧