<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あさ~は ねどこで グゥ~ グゥ~ グゥ~♪

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

↑  ↑  ↑
ポチッ

私は死神タイプ。
うーん   役立たずって・・・・(ーー;)
当たってるかな?
[PR]
by korurinrin | 2007-04-29 18:26

プチ旅行・3

さて、熊本市内、バスや市電(←わが居住地にはナイので珍しがる。可愛い♡)で気軽にあちこちまわれるみたいだったのですが、天気もいいし、日頃の運動不足解消に歩きつつ、何を食べるか考える。

とりあえず上通りまで行くかなぁ。
フリーペーパーの地図に熊本ラーメンが何点か紹介されている。
ん?

こむらさき?←リンク

おお!どこかで聞いたお店の名前!!
トコトコ歩きアーケード内のお店ハッケーン\(^o^)/

でも、、、でも時間も15時近く、なんだか外から見るとお客さんもまばら・・・
か弱い女の子(←ダレ!?ってツッコミは受け付けません)がひとりではちょっと入りにくい雰囲気・・・ううう。。。

何度も店の前を往復し、、、、悩み、、、あきらめる・・えーーん(ToT)/~~~

しかたなくもひとつの百貨店でふつーのご飯を食べました。
根性ナシだったわ・・・

結局お城にいた時間が長かったことがたたり(でも私は大満足よん)そのまま帰宅の途へ。
アデュー、くまもと!

また来るよ~~~(^^)/~~~

e0025285_14195836.jpg
      

肥後六花(椿・菊・朝顔・芍薬・山茶花・花菖蒲)の中で芍薬がひとつふたつ花を咲かせていました♪
       
[PR]
by korurinrin | 2007-04-28 14:21

プチ旅行・2

城に行く途中、横目で阪神百貨店の「北海道物産展」に心魅かれる私。
でも、熊本に来てなにも北海道物産展に行かなくてもねぇ~・・と後ろ髪ひかれながら通り過ぎる。
それに確か今、地元のデパートでもやってたような<北海道物産展

北海道・・・やはり大人気(^_^)v

通り道の交通センターでフリーペーパーをgetし、それに載ってる地図などを見ながらササッと頭の中でプチ旅行の計画をたてつつ歩いたのです。

城以外、思いつく観光地がなく・・・ぶは!
有名な水前寺公園も好きなんですが、城の近くは何かないかな~・・。
美術館、博物館、ふーん、夏目漱石の住んでた家とかあるのね。

でもやっぱり
e0025285_13303455.jpg


お城!!
石垣すごい。「武者返し」と呼ばれてるらしい。
この勾配。敵武者は引き返すしかなかったよね、これでは。

桜は終わっていたけれど、眩しいほどの新緑がとても美しかったです。
e0025285_13341050.jpg


e0025285_1336578.jpg



熊本城を築城した加藤清正公の銅像。
よく見るとちょっと顔が怖いんですが、民の人望も厚かったようです。

何時間でもココにいたい・・・
[PR]
by korurinrin | 2007-04-28 14:04

プチ旅行

e0025285_94722100.jpg

それは一昨日のこと。
何気なく事務所のホワイトボードを見ていたら工事の欄に

『26日 熊本』
と、書かれている。

「明日、熊本どこ~?」と聞くと
「市内っすよ。熊本城の近くです」

熊本城!!
実は私はお城好き。
中でも熊本城は美しくて雄大で、大好きなのです。

「ね・・・車乗れる??」

というわけで、私も現場まで乗せて行ってもらうことに(^.^)
福岡から現場(正確には阪神百貨店のすぐそばでした)まで1時間半。
聞けば工事は2~3時間で終わるとのこと。

でもせっかくだから時間に追われずゆっくり城見学したいなぁ。だってすごく久しぶりなんだもん。
「帰りはいいよー、電車でもバスでもテキトーに帰るから!」

ということで、熊本プチ旅行のはじまり~^^
[PR]
by korurinrin | 2007-04-27 10:14

ホリデイ

人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある・・

e0025285_17181018.jpg


早く観にいかないと終わっちゃうよ~!と焦っていたのですが、やっと観てきました。
良かったです。
4人とも魅力的。
恋がしたくなります♡

GW映画も観たいものが目白押し。
[PR]
by korurinrin | 2007-04-22 17:25

決意

e0025285_13133715.jpg

私のお弁当です。
息子のお弁当の残りで(^.^)

このお弁当箱、10cm×6cmくらいの二段。
ええ、ちっちゃいんです・・・

先日久しぶりに会った友人に
「ヤバイよ!」・・・と言われ・・・・
ええ、自分でも重々承知してるんです・・・・・涙

でも友だちとのランチは断らないよーっ!
その時は晩ご飯で調整さっ^_^;

いつまで続くかワカリマセンが、とりあえず頑張ります!もちろん間食もナシ!

ちなみにこのお弁当箱は100円ショップで。
なかなか可愛いです♡

大きさはこんなものです(画像追加)
[PR]
by korurinrin | 2007-04-17 13:23

3日で挫折に5ユーロ!

の記事で息子@高1の昼食事情に触れたのですが・・・

やはり!
JBお嬢様のおっしゃる通り

「学食は激混み!!」
「しかも上級生がハバきかせてる・・・・」

つーワケで
お弁当作り復活・・・・・(>_<)

明日
私は何時に起きればいいんでしょうか。。。。しくしく(ToT)

「途中コンビニで買って行ってもいいし、購買でパンか何か買ってもいいよー」

ううん。。。とりあえず頑張ってみるよ。。
[PR]
by korurinrin | 2007-04-12 20:40

6時50分

昨日入学式を済ませた息子が家を出る時間です。

家→自転車→電車→バスで学校まで。
雨の日なんか大変さ~。
きっとへタレるだろうな~ぷぷぷ。

しかし、本人、昨日生まれて初めての定期券を買い、自分で買った「ちょっと大人っぽい」財布(←イエ、ふつーの財布なんですけど、今までチェーンがついたCONVERSEとかだったから^^)の中に定期と学生証を入れ、意気揚々と家を出ました(笑)

「お昼どうする~?」
「あ、いいよいいよ、学食で!安いし!」
「・・・・・」
「お母さん朝早いけん、弁当作るの大変やろ?」
            ↑
一見、母を気遣った言葉のようですが、本音は初めての学食を経験したいと母はふんだ!
まあとりあえずは様子見ですな。

今日は早速新学期早々の試験。がんばっておくんなまし。

昨日の入学式はみんな疲れたかんじ(爆)だったけど(高校生ってそんなもん?知らない子ばかりで緊張してたのかな)
今日はワクワクというかんじで出て行きました。
でも!
明日からはぜーーーーーったい起こさないからね!!(ーー;)
[PR]
by korurinrin | 2007-04-11 11:07

エース斉藤和巳☆

e0025285_16125966.jpg

e0025285_16125939.jpg

今日はやってくれることを信じて!
[PR]
by korurinrin | 2007-04-07 16:12

櫻の園

e0025285_2054981.jpg

いつのまにか、あっというまに満開~そして散り初め。
あわてて撮ったのであまりいい写真がないな~・・・・・・。

というわけで(どういうワケで?笑)

先日いただいたさくらの和菓子を。
桜の餡が入ったおまんじゅう。上に桜の塩漬けがちょこん。
おまけにふたつ、花びらの形の干菓子。
おいしゅうございました(*^_^*)

e0025285_21089.jpg

[PR]
by korurinrin | 2007-04-02 21:01


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧