<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

島根

『砂時計』(クライマックス!!)に続き

大好きな『天然コケッコー』(←リンク)も島根ロケ!!

島根、ブーム!?

行ったことないです、島根。
出雲大社も。
「仁摩サンドミュージアム」も。

行ってみたいな~。
[PR]
by korurinrin | 2007-05-30 09:20

夕凪の街 桜の国

夕凪の街桜の国
こうの 史代 / / 双葉社
スコア選択:



またまた漫画の紹介です。
戦後10年たった広島のお話です。
この夏、映画化されるようです。
「夕凪の街 桜の国」←リンク

私にとって戦争ってはるか遠い昔の出来事にしか過ぎなかったのですが、小学生の時、長崎に修学旅行で原爆資料館を訪れた時の衝撃は忘れられません。

広島にはずっと行ったことがなかったのですが結婚して義父(旦さんの父・故人)の実家が広島で、2~3年に1度くらい訪れています。何度も原爆ドームや平和祈念公園に行きましたが、この本を読んで胸につかえてたものがストン、と落ちたような。。腑に落ちた、という言い方は合ってないような気もするんですが。。

映画も見たいなと思っています。
[PR]
by korurinrin | 2007-05-25 12:27

暑い日に

e0025285_2126456.jpg

友だちから「おいしいよー!!」との情報を得て飲んでみました。

クイックリーのパールミルクティー。

台湾発。けっこうな人気のようです。
いっぱい人が並んでいました。

黒い粒はタピオカ。デカイよ・・・。

ん~すごく暑い日ってこういう甘い飲み物を欲する人は多いよね。

でも私は基本的に飲み物はスッキリ系がよいので氷水のほうがいいなと思ったのでした(^.^)
[PR]
by korurinrin | 2007-05-23 21:33

秘密の花園

e0025285_20284967.jpg


ようこそ~(^.^)
[PR]
by korurinrin | 2007-05-22 20:44

年に一度

e0025285_12264254.jpg

今年も旦さんご一行が行って来ました、城攻めに(笑)

もちろん留守番部隊のめあては、こちらのメロン

今年は肥後グリーンが2玉でした。
いや、こっちのスーパーでも売ってるんですがやっぱり産直!!

e0025285_1231337.jpg



もちろんメロンパンも買ってきてもらいましたよ~(^_^)v

待つこと 数日・・・
[PR]
by korurinrin | 2007-05-18 12:35

夜遊び(^.^)

毎年恒例、旦さんが温泉一泊旅行。


では私も数日前に友人に電話。
飲みにいこう ご飯食べにいこうぜ!」

・・・というわけで行ったお店。
e0025285_346044.jpg

古民家を改装したらしいです。
福岡の街中の喧騒の中に・・・。

一品料理もありますが我々は一番安い(笑)コース料理にしました。
もちろんまずはビール、それから冷酒などを飲みつつ。。。

e0025285_3512985.jpge0025285_3515324.jpg






e0025285_353062.jpge0025285_3532936.jpg






e0025285_3585750.jpg







お刺身・前菜・里芋団子・白魚の卵とじ・海老すり身のクラッカー揚げ・・あと釜飯とアサリのお味噌汁・デザート・コーヒー・・・だったかな。。

2次会は・・・
[PR]
by korurinrin | 2007-05-12 04:27

海街diary

海街diary 1 (1)
吉田 秋生 / / 小学館
ISBN : 4091670253
スコア選択:




吉田秋生さんの最新刊です。
鎌倉を舞台にした物語。

ピン!ときた人も多いかな。
私が漫画の高校生キャラの中では彼をおいて他にはいない、と惚れこんでる藤井朋章君・・登場しています。

「蝉時雨のやむ頃」
「佐助の狐」
「二階堂の鬼」

一話一話、タイトルが違います。

鎌倉は二度程しか行ったことがない私ですが不思議な懐かしさを感じる街。

「月刊flowers」で不定期連載中。
よかったら一読を。
[PR]
by korurinrin | 2007-05-03 12:05


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧