<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

博多~名古屋

6月23日(土) いよいよ『茂木大輔の生で聴くのだめカンタービレの音楽会』の日。

朝から小雨が降ったり止んだり。
旦さんは前日から釣り(よしよし^^)

息子は土曜日だけど今日は高校の音楽祭の日。
そうなんです。
音楽祭の日程がわかったのが約1ヶ月前。
「ええ~っ、23日!」
「のだめの日やろ、別にいいやん、(春日井に)行って。俺、出るわけじゃないし」

そりゃそうだけど・・・息子の学校の音楽祭、高校にしてはなかなか大掛かりにやるという評判で、絶対行きたいな~と思っていたのでした。
企画・運営もすべて学生。参加も自由(゜o゜)息子に聞いたところ、学生の2/3以上の参加者がないと開催されないとか。。
まあめでたく今年も開催されることになって、息子は実行委員をすることになったのでした。

ジャズありクラシックありロックありのプログラムの他にイベントとして「1年生コンテスト」というものがあり、各クラスから出し物をしてそれについては賞品が出るのだとか。
賞品も学生の希望重視で、今年は優勝したら「扇風機」

せんぷうき~~~??

「だって1年生の教室だけエアコンないやん。賞金5万だからクラス全員に購買部のチケット1000円分ずつ、って案もあったけどみんな扇風機がいいってことになってさ」

そういえば春の懇談会の時、先生が
「夏場は地獄です」って言ってたよ(笑)

で、2位とブービー賞が うまい棒150本・・・・爆

なんとも楽しそうな音楽祭。まあ来年もあるしね。
実行委員の息子は1週間前くらいから連日準備のため帰宅が遅く(先輩の中には学校に泊り込んだ人もいるらしい・・)
前日の金曜日も
「俺、(電車の)最終に乗るために途中で帰ってきたー」

そんな連日お疲れの息子をなんとかかんとか送り出したのでした。

うわ、、、なんか長くなってるんですけど(汗)
[PR]
by korurinrin | 2007-06-27 10:14

♪春日井に行ってきました♪

e0025285_102408.jpg

こちらに遊びに来てくださっているかたはほとんどのかたがご存知だと思いますが、私は連載当初からの「のだめカンタービレ」の大ファンです。

そののだめの音楽会が昨年1月に春日井市で行われて以来何度か開催されているのですが、なかなか行ける機会がなく、あ~、九州にも来てくれないかな~とずーーっと思っていました。それでも1度はいきたいっ!と思っていて。

そんな中、春に6月にまた春日井で公演という情報がっ!うう~~~いきたいいきたいいきたい~~♪♪♪
するとのだめ仲間であるPさんより『行かれるならチケットの手配しますよ』とのメール。
もう、こうなったら行くっきゃないでしょ!!

幸い息子もこの春からな~んの手もかからない高校生になり、旦さんは常日頃自分の好きなことを思う存分やっているせいか「行ってくりゃいいじゃん」というタイプなので(笑)
一応、息子に言ってみると
「行ってくりゃいいじゃん」←さすが親子(爆)

そしてPさんに
『行きます!もし都合が悪くなって行けなくなってもいいからお願いします!』とメール。
この後Pさんには宿泊の手配やら何やらすべてやってもらって・・・

Pさん、ありがと~~~~~~~!!ラ~~~~~~~ヴ\(^o^)/

というわけで・・・・
[PR]
by korurinrin | 2007-06-25 10:44

お弁当の友

e0025285_1092485.jpg

最近、調子が悪いソフトバンクホークス。

交流戦なんか嫌いだーーーーーーーーーーっ!!(>_<)


関係ない話ですが
久しぶりにワンピースというものを購入したのですがまるで妊婦さんです!!

ガ、ガーーーーーン・・・(T_T)
[PR]
by korurinrin | 2007-06-21 10:19

タカ・たか・鷹!!

昨日のリベンジ
鷹、虎に勝利!!
これからスポーツニュースのはしごです。

タカといえば

息子の国語の試験問題で
『羅生門』から
「たかをくくる、を漢字で書け」
というのが出題されて
正解は
「高を括る」だったのですが

「それがA(友だち)の奴、ホークスの『鷹』って書いてさ~、みんなでそっちのほうが難しいやん!A、スゲ~!!って感心したと~」

A君、残念!
[PR]
by korurinrin | 2007-06-11 22:00

ガクアジサイ

e0025285_9221489.jpg

あっというまに水無月。

マンションの植え込みの片隅に毎年ひっそりと咲きます。

梅雨入り間近。
[PR]
by korurinrin | 2007-06-03 09:29


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧