<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『ヘアスプレー』

e0025285_20224986.jpg


ニッキー・ブロンスキー可愛い!!
[PR]
by korurinrin | 2007-10-24 20:22

街の自転車屋さん

息子が学校の最寄駅に自転車を置いておきたいと言う。

今は駅から学校までバス。そのバスの定期代がけっこう高いし、歩くと30分くらいかかると言う。

そこで家に放置している自転車。
実は息子が車と接触してカゴがヘコヘコになり、オートライトの線も切れている。(息子は新しい自転車を弁償してもらいそれに乗っている)

ライトは無理だと思うけどさすがにカゴは取り替えようと自転車屋さんに行った。

初めて行った駅前の商店街の自転車屋さん。
中から元気なおばちゃんが出てきた。

無理とは思いつつライトの事も話す。

「あ~、これは難しいかもね~。今日はお父さん(店のご主人)も会合でいないし、預かって・・・でも根元から切れてるからね~」

もともとそんなに高く買った自転車じゃないし、カゴが2500円くらいするし、その上修理代となるとそれこそ新しいのが1台買えるかも・・と思い

「ライトはいいです。カゴだけお願いします」

何故か私のあとにお客さんが次から次にやって来たので
いったん預けてあとで取りにくることにした。

30分後・・・・・・・
[PR]
by korurinrin | 2007-10-23 14:58

ひとりきり

日曜日。

なのに
旦さんは昨夜から釣り。
息子は文化祭(の実行委員をしている)の準備で学校へ。

キャッホ~!


とても静かである。



何をしようかな~。わくわく(^.^)

でも早くしないと

あっというまに時間がたっちゃう~~~~(^_^;)
[PR]
by korurinrin | 2007-10-21 11:26

『幸せのレシピ』

e0025285_11284044.jpg

観て来ました(^.^)

観終わって、心がほんわかする映画でした。
ストーリー自体はそんなに目新しいかんじじゃないんですが、じんわり暖かい。

主役の三人も素敵。
N.Y.の街も素敵(ちょっと寒そうだけど)
レストランもお料理ももちろん素敵。

「トゥーランドット」も効果的♪♪♪

オリジナルの『マーサの幸せレシピ』も観たくなりました。

HPでゾーイちゃんがオリジナルのスープを作ってくれます。

私は<人生楽しんでなんぼのエンジョイ趣味人タイプ>で
「気まぐれガールのスパイシー・スープ」を作ってもらいました(*^_^*)
[PR]
by korurinrin | 2007-10-19 11:28

モーニングデート

e0025285_13235697.jpg

女友だちとファミレスでモーニングデート。
本当はオサレなカフェとかが良かったんだけどドリンクバーが充実してるファミレスは魅力。
今日行ったところは梅昆布茶が美味しいの。
いつもランチや夜の飲み~が多いけど朝もいいねぇ。人も少ないし、ひとりでゆっくり本読むにもいいかも。
友だちと別れた後病院へいつもの薬をもらいに。こっちは人が多かった!日曜日だからだね…(>_<)
[PR]
by korurinrin | 2007-10-14 13:23

☆20周年☆

SPITZ結成20周年らしいですね(*^_^*)

早いな~。もうそんなに?!ってかんじです。

10/10、アルバムが出ます。

さざなみCD
スピッツ / / ユニバーサルJ
ISBN : B000VAQY4U
スコア選択:

あいかわらず素敵なジャケット。

今朝、地元ローカル番組を見ていたら草野さんがインタビューに答えていました。
草野さん、福岡出身(自慢自慢~~~!!)で、いわずと知れたホークスの大ファンなのです。

ホークスに関するクイズをやってたんだけど通じゃなきゃわかんない問題もらくらくクリア。
サスガ(^_^)v


ホークス、残念ながらペナント3位でCS進出。
もちろん絶対勝ちあがって日本一になりますとも!!

明日がレギュラーシーズン最終日。
ドームに行って来まーす!!
[PR]
by korurinrin | 2007-10-04 12:19

『めがね』

e0025285_16404255.jpg


やっと観てきました。

これから観る人もいるかもなのでネタバレなし。
というかバラすネタがあるようないような(笑)

私のツボポイントは

・メルシー体操
・三輪自転車
・あずき

あと朝ご飯と
ビールも!(笑)


気持ちいい映画でしたよー(*^_^*)
[PR]
by korurinrin | 2007-10-03 16:40

野菜たっぷり

e0025285_1634177.jpg

友だちと会う用事があり、たまたま入ったお店でランチ。

中華料理のいかにも食堂というかんじのお店でしたが大正解(^O^)

日替わり定食なのですが
鶏肉・筍・しめじ・厚揚げ他の煮物、冬瓜のスープ、青梗菜と干し海老の煮びたしetc。

量が多すぎてちょっと残してしまいましたが これで650円。

デザートの杏仁豆腐も美味しかった~^^
[PR]
by korurinrin | 2007-10-01 16:34


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧