☆20周年☆

SPITZ結成20周年らしいですね(*^_^*)

早いな~。もうそんなに?!ってかんじです。

10/10、アルバムが出ます。

さざなみCD
スピッツ / / ユニバーサルJ
ISBN : B000VAQY4U
スコア選択:

あいかわらず素敵なジャケット。

今朝、地元ローカル番組を見ていたら草野さんがインタビューに答えていました。
草野さん、福岡出身(自慢自慢~~~!!)で、いわずと知れたホークスの大ファンなのです。

ホークスに関するクイズをやってたんだけど通じゃなきゃわかんない問題もらくらくクリア。
サスガ(^_^)v


ホークス、残念ながらペナント3位でCS進出。
もちろん絶対勝ちあがって日本一になりますとも!!

明日がレギュラーシーズン最終日。
ドームに行って来まーす!!
[PR]
# by korurinrin | 2007-10-04 12:19

『めがね』

e0025285_16404255.jpg


やっと観てきました。

これから観る人もいるかもなのでネタバレなし。
というかバラすネタがあるようないような(笑)

私のツボポイントは

・メルシー体操
・三輪自転車
・あずき

あと朝ご飯と
ビールも!(笑)


気持ちいい映画でしたよー(*^_^*)
[PR]
# by korurinrin | 2007-10-03 16:40

野菜たっぷり

e0025285_1634177.jpg

友だちと会う用事があり、たまたま入ったお店でランチ。

中華料理のいかにも食堂というかんじのお店でしたが大正解(^O^)

日替わり定食なのですが
鶏肉・筍・しめじ・厚揚げ他の煮物、冬瓜のスープ、青梗菜と干し海老の煮びたしetc。

量が多すぎてちょっと残してしまいましたが これで650円。

デザートの杏仁豆腐も美味しかった~^^
[PR]
# by korurinrin | 2007-10-01 16:34

栗の季節

栗ご飯を食べたいのですが

皮むきを考えると躊躇してしまいます。

でもウミノクマ先生のブログで「渋皮煮」を作ったという話を読んで

渋皮煮も断然作りたくなりました。

しかし あの皮むき・・・・・

皮むき器買うかな~。

毎年思ってるよ。。
[PR]
# by korurinrin | 2007-09-27 12:31

文庫本の

カバーかけますか?

最近息子がものすごい勢いで文庫本を読んでいます。
通学(バス・電車)に1時間くらいかかるので。

家に彼が読んでる文庫本が散乱してるのですが全部本屋さんのカバーがかかっていて

「なんでカバーかけると?」

「ん~汚れるし」

私はカバーかけない派です。
本屋さんで「カバーおかけしますか?」と聞かれても
「けっこうです」と断ります。
カバーかけてもらってるあの時間(ちょっとだけど)もなんとなく所在ないし
エコの点からもね^^

それで以前何かでもらった皮(革?)製のカバーを息子に渡しましたが今ひとつ気に入らない様子。

先日大きい書店に行った時
ブックカバーのコーナーを見ると
あるある!!
すごくたくさんの種類。
可愛い布製やシンプルな皮の物、帆布製のちょっとしっかりしたものも。

欲しくなる~~~~~(^.^)
でもけっこうお高いですなー。。。

すごく気に入った皮製のがあったのですがとりあえず買わず(笑)

でもコレ(←リンク)はハガキ書いて、今届くのを待っています。

すごく可愛い~(*^_^*)
[PR]
# by korurinrin | 2007-09-15 09:20

近況

更新滞ってますが。。
ネタがないだけです(^_^;)

近況をちょっとばかり~

旦さん→あいかわらず仕事・釣り・飲みで構成されています

息子 →明日から定期試験(2学期制)なんですが勉強してるそぶりはまるでナシ(゜o゜)←怒りを通して呆れ顔の私

ヤツに関しては過干渉にならず、放任にはならず、という方向なんですがなかなか。。

そして私。

夏バテしてたのに

・・・・・・・・

痩せるどころか



その逆・・・・・


号泣~~~~(T_T)
    

そして
[PR]
# by korurinrin | 2007-09-12 14:34

☆ドラゴンフルーツ☆

e0025285_2250219.jpg

鹿児島県沖永良部島から届いたものをお裾分けしていただきました。
この色!(白もあるようですが)初めて食べました。食感はキウイのような…。あっさりと、でも瑞々しくて美味しかったです。
手作りのパパイヤのお漬物も美味しかったです!
[PR]
# by korurinrin | 2007-09-07 22:50

9月ですね

ここ数日はやっと少しだけ涼しくなりましたが、まだまだ残暑は厳しそうです。

この夏は本当に猛暑で、ダラダラ過ごしてしまったなぁと反省。

心を入れ替えて

きちんと生活しよう!と思います。

最近の私のお気に入り。

↓   ↓   ↓

「めがね」楽しみです
[PR]
# by korurinrin | 2007-09-01 23:13

トマトスープと「ピアノの森」

e0025285_13381428.jpg

Cafe’ mujiで。
トマトのポタージュスープと十穀米のおにぎりのランチ。
スープに入っているごろごろ野菜はほとんど生に近い感じがしたのですが、それが良かったです。
野菜を食べている~!という実感。
スープがとても美味しかったからかも。
夏バテに良さそうなメニュー(*^_^*)

「ピアノの森」観てきました♪
[PR]
# by korurinrin | 2007-08-18 13:44

絵本の世界

福岡アジア美術館で開催中の「絵本カーニバル」は『こどものとも』50周年記念のイベントがメイン。
e0025285_14255857.jpg

e0025285_14275564.jpg


ばばばあちゃん。








e0025285_14283839.jpg



あかずきんのペープサート。

なつかしい。。。
[PR]
# by korurinrin | 2007-08-11 14:34

誰の家でしょう?

e0025285_129767.jpg


e0025285_1292790.jpg


ぼくらのなまえは~♪
[PR]
# by korurinrin | 2007-08-06 12:10

絵本カーニバル

e0025285_11314418.jpg


絵本カーニバル
・・・というのが福岡の街で開催されています。

まずは『不思議の国のアリス』

e0025285_11354399.jpg



くるくると廻っています♪
トランプが宙を舞っています。










e0025285_11374961.jpg




上から見るとこんなかんじ
アリス、わかりますか?

ここはいろんなお店が入っているビルなのですが
[PR]
# by korurinrin | 2007-08-06 11:47

ピアノの森♪

e0025285_23173320.jpg

もう公開されていますが、今日やっとローソンに前売券引換えに行ってきました。
ポストカードと6Pのブックレットっていうのかな、すごく良いです!

いつ観に行こうかな♪
[PR]
# by korurinrin | 2007-07-31 23:17

5連勝~~~~\(^o^)/

人が変わったように(笑)
打線爆発で勝ち続けてるわがホークス。

今日は首位・日ハムが敗れたので
首位に1ゲーム差!!になりました。首位も目前!!

    ↓は先日のロッテ3連戦『鷹の祭典』の時の写真。ドームに上がる階段。

e0025285_1833164.jpg

この時は選手とお揃いの限定ユニホームを着て応援したのですが、このユニがファンの間でも
なんかビミョー(^_^;)という前評判だったのですが、ロッテを3タテしてイキナリ
「ラッキーユニ!!」ということになっちゃって(笑)

今後試合に行く時はこのユニで応援します!!
この日は限定ストラップとうちわももらったヨ(^.^)

試合前にシーホークで食べた昼夜中間ご飯・・・??
e0025285_1802387.jpg


オムライス。







e0025285_181194.jpg


なんかマンゴーづくしのセット。
美味しかった。
[PR]
# by korurinrin | 2007-07-28 18:02

ニューバージョン


脳内メーカー


これって・・・・(汗)
本名でもやったんですが。。。公開できません(笑)

脳内相性メーカーというのもあります。

さあ!好きな人とやってみましょう~~(^.^)
[PR]
# by korurinrin | 2007-07-26 21:28


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧