人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚の目・・・

中間テスト、期末テスト・・・と試験があるたびに何か珍回答をやってないかとネタにしようと待ち構えている中学生母軍団(K一朗さん、Mどりんさん・・え?・違?笑)の一角をなす私。

三学期の始業式の翌日、課題テスト5教科が行われ、翌日には3教科のテストが返ってきました。
しかし何にもオモシロイ回答はなく、ちょっとガッカリしていたところ。。
私「で、理科どの問題間違ったと~?」
息子「それがさー、豚の目の断面図書けって問題で・・」

えっ!!豚の目の断面図??なんソレ~~!!
ここで私、豚の目を想像・・・・それを断面斬りっ!!って。。。。。。。

          でも実際は↓こ~んなヤツでした。
豚の目・・・_e0025285_1415764.jpg

あ~あ、あったね、こんなやつ。。
息子「なんガッカリしよーと?」
私「ううん、別にぃ~」
息子「んで 毛様体が出てこんかったっちゃんね~」
私「ふぅぅぅ~ん。。。。」
by korurinrin | 2006-01-14 14:20


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧