人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪夏の定番(定盤?)♪

少し前にも某BBSで話題になりましたが、夏になったら聴きたくなるCD。
こるりん版です(関係ないけど最近「居酒屋ゆるりん」が他人とは思えません・・・爆)

まず「波の数だけ抱きしめて」1991年の中山美穂・織田祐二主演の同名映画のサントラ盤です。1曲目J.D.Souther「YOURE ONLY LONELY」イントロ部分からでさざ波の音が感じられる曲。しかしなんといっても2曲目TOTO「ROSANNA」!!私が初めて買った洋楽のLP(CDぢゃないの~)「聖なる剣」に収められています。このジャケットもインパクト大!!
映画も好きですが、ここ10年来夏になったら取り出す1枚です。

次はサティなんですが、昔から好きでいざ買うときにどれがいいかわからず(クラシック素人)え~い、いいやっ!と手に取ったThis is・・シリーズの「This is Satie」
ナゼかわからないけど、夏になったら聴きたくなってしまう・・。

そしてこの夏の定番になりつつあるジェイクシマブクロ「DRAGON」
数ヶ月前、TVからなにげなく流れてきて、「こいつメチャ上手い!!」ダンのひと言に目を向けるとそこにはちょっとオサレなお兄さん。手にしているのはウクレレ(ここで高木○ーさんがパッと浮かびませんでした?笑)
ホントに感動、ウクレレって・・・と目からウロコの私でした。いろいろなCMなどにも使われているようなので聴いたことあるある~♪という人も多いんじゃないかな。いや、知らなかったのは私だけかも~ですね。
今愛車カルディナの中で息子のケツメイシと共にもっとも頻繁にかけているCDです♪
♪夏の定番(定盤?)♪_e0025285_9481126.jpg

          あいかわらず写真へたっぴ~です(涙)
by korurinrin | 2005-07-28 09:49


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧