人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆体育祭☆

日曜日、息子の体育祭でした。
数日前から「来ても来んでもどっちでもいいよー」と言ってた息子。
まあ 中学生ってそういうものかもねー。

今年から騎馬戦(白熱しておもしろかったのにぃ~)もなくなるし、ブロック演技もパッとしないというのもあったようで。
かと思うと
「白ブロック、絶対優勝するよーーー!」と、はりきってもいる様子。。
「でも お弁当はいるっちゃない?」
「あ、、、そうやね」
「じゃ、ボチボチ行くよ」
・・・というわけで、のんびり洗濯などして、お弁当作って、お昼前頃行きました(笑)
目当てのブロック演技はお昼直前だもんw
旦は例の如く釣り。まあ~やる気のない こるり家だわ(笑)

「誰ね~!今頃来よっとは!」と友人母たちに笑われつつ、手招きされいつもの(?)場所へ。
すかさず母友がビールを出す(笑)

☆体育祭☆_e0025285_8541525.jpg

青ブロックの演技。
「前略 道の上より」・・・ってなつかしすぎ!(笑)





☆体育祭☆_e0025285_8571560.jpg


嬉し恥ずかし フォークダンス。





☆体育祭☆_e0025285_90545.jpg


部活紹介。息子は先頭でプラカード持ってるので撮っていません。(撮れなかった)
後輩の1年生たち。しかし剣道部が一番暑そうだよ(笑)






綱引きだったのですが、これが案外おもしろかった!!
普通の綱引きじゃなく、綱から離れた位置から合図とともにバーーーーッと走って行って、いち早く綱を持って引くというやつ。

あとから息子から聞いたエピソード。
一回目負けた白ブロック。次の時ブロック団長が
「よーし!作戦Aでいくぞっ!!」
「おおーーーーーっ!!」
「わかっとっとや?作戦A!」
「いえ、ワカリマセン」←笑える。みんなイキオイで「おーっ」っと叫んだだけだったらしい。

実際、そんな作戦ははじめからなかったそうなんだけど(笑)急遽団長が考えた
「名づけて エッフェル塔作戦!!」
団長が素早く最後尾の綱を引き両側からみんながエッフェル塔の形(というか東京タワーでもよかったんじゃ?笑)のように引くっていうやつ。笑えます。
が、作戦A、見事にハマって勝利!!

この頼れる団長の下、チームワークで白ブロック、見事 完全優勝したらしいです(先に帰っててあとから結果を聞いた母・・・・汁)

「中学最後の体育祭で優勝できてよかったよ!」
よかったね!!
by korurinrin | 2006-05-22 09:22


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧