人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘉穂劇場

お盆休み。車で1時間ちょっとの旦の実家へ帰省しました。
といっても、とくにすることもなく 義母の買い物がてら近場をドライブ。

すると旦が「あ~、ここ嘉穂劇場ったい」
「え?そうなん?停めて停めて~!」と私。
嘉穂劇場_e0025285_154720.jpg

地方で頑張ってる芝居小屋のひとつ。
トラス形式の劇場で、一度は見てみたいなと以前から思ってたのでした。
平成15年に豪雨被災し、その存続が危ぶまれたのですが、この劇場を愛している役者さんたち(津川雅彦さんはじめ多数)の応援のかいあって復旧されました。

お芝居だけではなく、ライブや九響による第九の演奏会なども開かれています。




嘉穂劇場_e0025285_15152123.jpg
嘉穂劇場_e0025285_15161637.jpg

手描きの看板がすてきです。
おお!ナベサダさん、来るんだ~。

嘉穂劇場_e0025285_15221243.jpg

ちょっと暗いですが、中はこんなかんじ。舞台と客席がすごく近いです。
嘉穂劇場_e0025285_15191825.jpg


舞台にも上がれます。
「え、縁起ワル・・・」(受験生)ぎゃはは!




嘉穂劇場_e0025285_15232532.jpg


外にお稲荷さんがあったのですが、この顔つきがGJ!



手ぬぐい愛用者の私に旦が買ってくれました。700円(笑)
by korurinrin | 2006-08-15 15:31


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧