人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトスープと「ピアノの森」

トマトスープと「ピアノの森」_e0025285_13381428.jpg

Cafe’ mujiで。
トマトのポタージュスープと十穀米のおにぎりのランチ。
スープに入っているごろごろ野菜はほとんど生に近い感じがしたのですが、それが良かったです。
野菜を食べている~!という実感。
スープがとても美味しかったからかも。
夏バテに良さそうなメニュー(*^_^*)



↓の7/31の記事で「いつ観にいこうかな~♪」なんてのん気にしていたら なんとわが地域の上映が昨日(8/17)まで。
慌てて行って来ました。
さすがギリギリガール(エ?ガール?・・とのツッコミは受け付けていません)・・・

以下、感想です。

感想をひと言で言うと、「まあまあ」・・(^_^;)
映画は本当にストーリーの初めの部分、最初のコンクールまでなんだけど、それでもコミックス5巻分(正確には6巻の途中まで)を111分に収めるなんてすごく難しいよね
物語も微妙に変わってた部分もあったし、でも映画から原作に興味を持つ人だっていると思うし、そういう“とっかかり”的役目としてはまずまずだったんじゃないかな~。
森の絵はすごくキレイでした。森のピアノも。印象的。

実際のピアノ演奏もよかった~。アシュケナージはもとより、修平と誉子のピアノの担当の中学生と高校生の演奏もすごく良かったです♪
メインテーマの「Forest of the Piano」という曲もステキな曲でした。

問題の(笑)吹替ですが、やはり最初は上戸彩ちゃんの顔が浮かぶ・・でも最後は気にならなくなってた。神木君はすごく上手いんだけど、私の修平の声のイメージと違ったので。。
良くも悪くも神木くん・・ってどこかで聞いたセリフ^^
やはり漫画って読んでると登場人物の声のイメージって持ってしまうので。誉子もちょっと違う。。私の中ではもうちょっと上品な声のイメージだったの。。あくまでも私の中だけなので、ピッタリと思った人も多かったかもしれないけど。
予想外に良かったのは阿字野先生役の宮迫さん!! ←雨上がり決死隊
でもいつも思うんですが
本職の声優さんが演じるほうが私は好きです。
例外として
「エルマーの冒険」のYUKIさん(TRF)はすごーーーく良かったの!!って何年前・・・

「ピアノの森」ものだめのようにCDブックが出ていて、サントラも出てて、映画を観てから買うかどうか決めようと思ってたのですがサントラのほうがいいかな~。もうひとつイメージアルバムのようなのも出てますが。
音楽はなかなか良かったです♪
by korurinrin | 2007-08-18 13:44


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧