2005年 09月 05日 ( 1 )

その名はNABI(ナービー)

台風14号が近づいています。
九州、予想では今夜から明日にかけ暴風域に入り、明日は上陸する恐れもあるとのこと。
雨も風もかなり強くなってきました。

中学生の息子、部活も中止になり早く帰ってきました。そして
「明日、学校休み~~~~!!!」
昨日遅くまで今日提出の夏休みの宿題をやっていた時の顔とは違い、まるで別人のようです。

台風といえば私が中学生の時、まだ学校にいた時にすごい台風がきたことがありました。
授業中だったのですが停電になり外も昼間とはいえ暗いので教室も真っ暗。風雨が窓を叩き、女子たちはキャーキャーうるさい・・。私はカミナリなんか怖くもないし、台風って(不謹慎だけど)なにかワクワクしませんか?
先生がどんな言動をしていたのかがまるで記憶にないのですが、もちろん授業は中断してたのでしょう。
ひとりの男子が暗さに便乗して?怪談を始めたりしたのをよく覚えています。その後普通に下校したんだと思うんですが、すごく懐かしい思い出。

今の学校は対応が早く、すぐ休校が決定します。昔は今のように情報も早くなかったんだろうな。でもあまりの決定の早さでたいしたことないのに休校になってしまったのは去年の話。

NABIはかなり足が遅く、ゆっくりゆっくりのようですが、みなさまお気をつけてください。

「台風クラブ」という映画も好きだったな。

追記
塾からの電話をひたすら待っていた息子でしたが電話なく、さきほど送っていきました。
塾の先生、入り口でニコニコして待っていました。ゲハ!

e0025285_2102657.jpg


宿題。ナービープリント。昨年はメアリープリントでした。
ナービーとは「蝶」の意味だそうです。
[PR]
by korurinrin | 2005-09-05 19:08


日々の暮らしをのんびり綴ったブログです


by korurinrin

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧